このラジオは私が学生時に日本橋で購入したのですが、
学生時代にESSという英語研究会のクラブに入っていて
短波放送でアメリカの音楽やニュースを聴くために大阪日本橋の電気街を歩きまわり探して、さんざんお店で値切って買った思い出深いものです。もう25年以上は経っているんですが、今でも聴けます。
このラジオであのウィーアーザワールドを聴いたのが忘れられません。

このラジオで1995年平成7年1月17日火曜日の阪神淡路大震災前の年の秋頃からずっと深夜のFM放送を聴いていたんですが、それが忘れもしない大晦日あたりから、やたらノイズがはいり始めたんです。
故障かなと思いながらアンテナの位置をかえたりしながら聴いていました。1月10日のえびすさんの頃は本当にこれは完全に故障だと思ってあきらめながら、アンテナの向きを変え、ラジオの置く位置を変え聴いておりました。

そして、あの震災の前の日は特にひどかったのが今でも忘れられません。
震災のすぐ後このラジオでおなじ深夜放送を聴いてみたのですが、
ノイズは嘘のように無くなっておりました。
今思えば電磁波の影響だったのかもしれませんね。

亡くなった多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます!

自宅である高層団地はとんでもなく揺れましたが、
とくに怪我もなく何事もありませんでしたが、
ベランダから辺りを見回すとたくさん煙があがっていたのを覚えています。

テレビからは次々と信じられないニュースが飛び込んできました。
涙がでました。

あれから19年も経ってしまいました。

光陰矢の如し
Time flies like an arrow !
life is very short.