音楽劇ライムライトを観る | 酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

音楽のこと、子育てのこと、日常のこと、つれづれきままに書いていきます♪(^^)v

有楽町。
シアタークリエ。
帝国ホテルのすぐ近くでした↓


8/18(日)東京公演の千秋楽。


シアタークリエのすぐ向かいには、宝塚東京劇場↓

ライムライト、初めて観たのですが、

涙が止まらなかった。

これが……チャップリンなんだ!!

石丸さんのカルヴェロ!
笑い、哀しみ、せつなさ。
美しく心温まる舞台でした!

舞台袖で、ピアノ、ヴァイオリン、アコーディオン、リード、パーカッションなど、4名のミュージシャンが、劇の進行に合わせて演奏してる。

有名な「Eternally」(テリーのテーマ)、ヴァイオリン1本で、劇中で流れてくると、泣けるほど美しい!!キラキラ

贅沢な時間でした。


観劇後は、線路の反対側、銀座方面を散策。

コリドー街を歩いて、ちょっと曲がって、銀座ヤマハに行ってみようと。

銀座の大通りは、歩行者天国になってる↓

銀座ヤマハ!大きい〜↓ (音大行ってたけど、今までほとんど来たことがなかったのよね〜あせる


お昼ご飯を食べずに観劇してたので、ちょっと食事しようと、2階のカフェ「Notes」へ↓

本棚があり、自由に書籍が読める↓

音楽家にちなんだ、メニュー!↓

メニューの解説読むのも楽しいです✨↓



シナトラズハイボール↓

ソーセージとアーティチョークのオーブン焼き、フォカッチャをオーダー↓

途中、前のステージで、ジャズバンドのデモ演奏の映像が流れてくる。

帰りは、有楽町の高架下のレトロな雰囲気を味わいつつ、駅へ向かう↓



楽しい1日でした✨