久しぶりの完全オフな日、時間ない日々。 | 酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

音楽のこと、子育てのこと、日常のこと、つれづれきままに書いていきます♪(^^)v

あ〜疲れた…アセアセ

久しぶりに、仕事も用事も子供の予定も、なんにもない日。こういう日は、なかなかない!

書きかけては溜めてたブログも一気にアップしました
。(だいぶ時間経ってしまったけど、興味あったら見てくださいニコニコ

休みの日は、子供の行事や保護者会だったり、病院行ったり、何かしら用事がある。

溜まった洗濯や、キッチンの掃除、ご飯作りで、1日あっという間に過ぎてしまった…笑い泣き

アラフォーから、介護職で正社員でフルタイム勤務。
昨年の4月から、夜勤もやりつつ、1年なんとか続けられた。

勤務地が近いことと、旦那さんが在宅勤務出来る仕事だということが、ありがたい!

今日は、↓の「カレーの壺」を使って、チキンカレー作りました。
鶏肉とココナッツミルクさえあれば、20分で出来てしまう、楽チン料理❗照れ


インド料理店で食べるような、スパイシーなカレーが作れます。


今、介護の仕事のステップアップとして、実務者研修の講座を受けてます。利用者様のQOL(クオリティーオブライフ・生活の質)を向上するための、アセスメント(情報収集、分析)、介護計画、実施、評価と、色々勉強してます。

意外と奥が深いのね、介護って。


(ビール飲みながらやるものではないが…てへぺろ

資格を取るとなると、それなりに知識を詰め込むので、仕事のモチベーションアップにつながります。
出来れば今年度中に、介護福祉士取りたい!!(給料アップしたい💰⬆)

来月は、研修が4回も入ってて、仕事がオフの時に行かなきゃいけないから(有給も使わせてもらうが)、実質的な休みがなくしんどい…アセアセ

最近、お出かけも出来ないので、息子とのコミュニケーションは、ポケモンカードバトルと、妖怪ウォッチ真打ち(3DS・(笑))。

反抗期来る前に、まだ可愛い息子(11才)と遊んでおかなきゃね〜 (最近、ババァと言われるのだが…)

子供達は私が仕事ばかりで家にいなくても、別段さびしいと感じてないかもしれない。

でも、家の中が整えられないと(食事、洗濯、掃除、会話)、子供達の生活も余裕がなくなってしまうだろうし、勉強意欲も集中力も、低下してくるような気がしてしまう。

仕事ばかりで、家族のQOLが低下しては、働く意味がないからなぁ…
私も自分の趣味(推し活とかピアノ)を楽しみたいし…

仕事も生活も、バランスよく、ほどよく、がんばりすぎず、うまくやっていきたいですコーヒー