さくら貝の歌コンサート2024 @鎌倉芸術館 | 酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

音楽のこと、子育てのこと、日常のこと、つれづれきままに書いていきます♪(^^)v

5/24(金)は、

さくら会の歌コンサート 鎌倉芸術館大ホール  

聴きに行きました❗

昨年、加藤登紀子さんがゲストで、観てみたかったですが、行かれなかったんです。

久しぶりに来た、鎌倉芸術館↓

今回は車で。
青梅ICから圏央道で茅ヶ崎、新湘南バイパスで藤沢まで行き、会場まで。渋滞も少しあったのに、2時間弱で行けた🚘

掲示板、なぜかチラシが4枚も(笑)↓

竹のある中庭↓

「さくら貝の歌」で開演♫↓

第一部は、八洲秀章のナンバーで。

私の母、松村美和子。「砂山の花」「鎌倉叙情」↓

母は、こうして見ると、若いな〜キラキラ

沢木順さん。相変わらずパワフルで元気!!爆笑

お声もお姿も美しいキラキラ、伊東えりさん、吉岡小鼓音さん。「マリモの歌」↓

ゲストの、飯野おさみさん。
現役の劇団四季団員。こういうコンサートに四季の俳優さんが出演されるのは、滅多にないそうです。↓

有馬聡一朗さん。「草山に」↓

沢木さんに、ますます声質が似てきたな~と思いました。

第2部は、ミュージカルナンバー をたっぷりとキラキラルンルン

「ウェストサイドストーリー」から、名曲「トゥナイト」、「マリア」を歌う、伊東さんと飯野さん!

ステキ❣️✨

「オペラ座の怪人」から、「ファントム・オブ・ジ・オペラ」を歌う、吉岡さん、沢木さん!!

吉岡さんのクリスティーヌ、素晴らしい❣️↓

高音のファルセット。鳥肌立っちゃいました🐥飛び出すハート 
「キャッツ」の「メモリー」も素敵でした。

飯野さん、コーラスラインの脚上げダンス、すごかった✨(ご年齢を聞いて、さらにビックリ!)


あと、「リトルマーメイド」の「アンダー・ザ・シー」も歌っておられたのですが、ダンスも踊りもすごく軽やかでステキでした❣️

すずかけ合唱団と、伊藤えりさん↓

お子様たち、まっすぐで、透き通ったきれいな声❗
小さい子を大きい子が優しく面倒見ていて、なんだかほっこりしましたおねがい

沢木さんの「マイウェイ」↓

渋く語りかけるように歌うと思えば、甘い高音ヴォイス、パワフルな声量キラキラ

すごいです拍手拍手拍手

最後は、出演者全員で、「ジーザスクライストスーパースター」より「スーパースター」↓

ジーザスは、中学?か高校?の時の観たなぁ…
山口祐一郎さんがジーザスで、沢木さんがユダで、マリアは野村玲子さんだった。
沢木さんのユダは、印象深くて、、、舞台を思い出しました。
最近の劇団四季のジーザスも(全国ツアー)また観に行きたいなーダッシュ

伴奏は、一人でオーケストラ、バントと、変幻自在にサウンドを作り上げる、エレクトーン奏者の長谷川幹人さんキラキラ

やっぱり劇団四季出身の方たちって、歌、ダンス、表現力と、実力が半端ない!!

5/19は石丸さんコンサート、5/24はさくら貝の歌コンサートと、立て続けにミュージカルモードでした🌹目がハート

素晴らしいパフォーマンスを見られて良かったです拍手