2023年振り返り〜 笠取山、雪、熊がいた | 酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

音楽のこと、子育てのこと、日常のこと、つれづれきままに書いていきます♪(^^)v

備忘録ですが、、、
2023年11/13(月)、友達と笠取山へ行った思い出↓ 


11月なのに、まさかの雪❄が降り…
寒かった〜驚き

前を歩く友達(足速い!アセアセ)を必死で追いかける。↓

すっかり雪の山だ…笑い泣き

1つ目の頂上(本当の頂上はもっと先)↓

本当の頂上(見晴らしが良くない地味な場所にある)↓

多摩川の水の源となる、水干↓

水は出てなかったけど…

帰り、巻道の途中に、こんなランチにちょうど良い場所が↓

しかも、雪も風もやんで日が差している!!☀

コンロ出して、カップ麺爆笑
美味しかった!!↓

帰りは良い天気になって、良かったーラブラブ

熊が出るかもしれないため、この大きな熊鈴をつけて行きました↓

ジャランジャラン、森に響き渡ってました。
そのおかげか、山では熊に会わずにすみました。


しかし、帰りの車で、奥多摩湖辺りに差し掛かったところで、運転席にいた友達が、

「く、くまくまくま〜!!」と右の窓を見て叫ぶ。

「えっ?!」
と私が右を向いた時、道路のガードレール下を黒い影が一瞬フッと見えて、すぐ消え去った。

私は、はっきり見えなかったけど、友達は、はっきりと熊の顔を見たそうだ。

ガードレール下から道路を覗きこむ、熊の顔を❗❗🐻

近くには、民家もあるし、観光客も来るような飲食店もある。

こんな身近に出るんだね……
山で会わなくて良かったね〜と話しながら、

帰り丹波山道の駅へ寄って、地ビールを買いました。すごく香りが良くて美味しかった🍺ラブ