homemade ice cream for chim | 佐藤飛鳥オフィシャルブログ Powered by Ameba

homemade ice cream for chim

最近めっきり暑くなってきましたね!

なんともお久しぶりなブログになってしまいました...
いつのまにやら絵文字も可愛いの増えてるのでまたマメに更新していきたいと決意いたしました。UMAくん

今まで多用してなかったけどʬʬʬ

Instagramにあげていた甘酒アイスクリームについてご質問があったのでこちらでお返事させてもらいます

{E3064079-ABAD-4F92-A5B7-C3CB954E5888}
ちむたんにバナナとイチゴの甘酒アイスを作りました!

作り方はとっても簡単❤︎

□材料□
バナナ 2~3本
苺 1パック
甘酒 100ml

□作り方□
①バナナ、苺を適当な小さな大きさにカット
(時季が終わりかけで小さな苺も多いので、切らなくてもOK)
②保存袋やビニール袋に入れて冷凍庫で一晩凍らせる
③バナナ、苺、甘酒を全てミキサーやハンドブレンダー、フードプロセッサーなどにかけて混ぜ合わせる。
④タッパーなどに入れてもう一度凍らせる(1時間程度で良いでしょうか)

出来上がり~

てな感じです。

NYで甘酒作りを教えてくれたナツコさんに教えてもらいました

簡単すぎ‼︎

夏バテ防止、美肌効果、便秘予防、などなど嬉しい効果たくさんの甘酒

そのまま飲むのは苦手という方にも手軽に摂取してもらえます。

食欲のでない真夏も、飲む点滴と呼ばれるほど栄養満点なので、甘酒で胃腸を整えましょう!

でもアイスクリームは冷たいから摂りすぎ注意ですよʬʬʬ⚠️

お子さん、妊婦さん、授乳中のママさんにも安心なアルコール分を含まないものを選んでくださいね!
お子さんにあげれば夏バテ知らず、夏風邪知らずの元気な子に。

産後疲れの回復にも一役かってくれます。

休んでいられないママにこそご褒美の甘酒アイスだと思います♡

バナナがアイスクリームのような滑らかさを作るキモのようなので、バナナと甘酒があれば、それだけでも良いし、果物やチョコレートチップ、ジャムなどお好きなものを組み合わせてオリジナルのアイスクリームを作ってみてください。
{1263F602-FC58-44AE-80E5-6A4EF235CDB6}
ちむたんも大好きっぽいので良かったー!
これで夏も乗り越えられそうだねウシシ