FUKUTAKE | 佐藤飛鳥オフィシャルブログ Powered by Ameba

FUKUTAKE

家族で福竹とゆうお好み焼き屋さんへ行ってきました。

夫が前々から気になっていたお店。

同じタイミングでお兄ちゃんも気になる店があると言ったのが福竹さん。

とゆう事で、私の実家の家族と夫、ちむたんと大所帯で突入して来ました。

夫よりチラチラチラ~っと話は聞いていたのですが、入っていきなり圧倒されました。

女将さんの圧がすごい!凄い凄い!

ここの店は全部女将さんの指示に従うスタイル(?)
何をやっても何を言っても何か言われます笑

ビールを頼もうと思ったら瓶しかないのを妹が見落として

妹「ビール6つ」
女将「はぁー?意味わかりましぇーん。あんたちゃんとメニュー見て言ってんのー?」

…きゃー!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


その後、瓶ビールを3本とグラスを6個頼めて、無事に次の注文へ笑

これを頼むなら何個、これを頼むならあっちがいいね、など注文はほぼお任せとなりました笑

さすがのナチュラルボーイちむたんも、圧倒されてポカーンと女将を見つめて止まる。
{179FF0A6-A273-40FF-9231-320FB33C3A7F:01}


女将さんもそれに気づいていて
「あたしはあえて目を合わせないよ!
合わせたら泣くからね!はっはっは!」

そして本当に泣いた笑

でもそれは多分ただおなか空きすぎてただけだと思うけどね。


焼くときも一切手を触れちゃいけなくて、何分になったら声かけてって。
焼きながらもずーっとしゃべり続ける...!!
{4D12FA1F-A63C-41CB-B404-0CCF8D969BAC:01}

ほおぉー美味しそうな写真はネットからお借りしました。

しゃべりに気を取られ、皿に盛られたらすぐ食べなきゃーって慌てて撮り忘れたので...笑

しかし凄い!想定以上のインパクト‼︎

でもね、わたしの父は意外とお調子者で、さらに酒の力も借りて女将さんに食らいつく!

そしてお腹を満たしたちむたんもいつも通り愛嬌振りまきパワー全開自由行動開始。

酔っ払った父がいなかったら私たちは怯えてただただ黙ってしまってたでしょう。

どこでもアイドルのちむたんも最後にはお店の女将さん、旦那さん、ムスメさんみんなに遊んでもらって楽しそうで良かった!

お好み焼きもバター焼きも、素材の味を生かしてるんだって。
とっても美味しかった(^^)

女将さんは
楽しい仕事なんてあるわけないんだけど、あたしはこうやって喋って喋ってしゃべりまくる事で楽しくしようとしてるんだって。

なんか時にマシンガントークの中に深いいっぽい話。

とにかくなんだかすごく元気になれる店でした(^^)

ちむたんが喋れるようになってからまた行ったら面白そう!
とんでもない事言っちゃったらどうしよう!
 

うちの子だったらアイスピックぶっ刺してるけど的なフレーズちらほら聞こえたから...

がくぶる!

ちゃんと教育してから行こう笑

とっても美味しくて楽しい店でした♡
ご馳走様でしたー(^^)