dinner | 佐藤飛鳥オフィシャルブログ Powered by Ameba

dinner

ある日の夕飯
{3D0B0B8C-0F74-4023-8048-9EC35854592E:01}
3分クッキングを見て、"あー美味しそうだなぁ(´Д` )♡"と思っていた酢鶏をメインに。

枝豆、新サンマのなめろう、切り干し大根、オクラのお浸し、なすと油揚げの味噌汁、ご飯
まだまだ夏を引きずってるようなラインナップにサンマの秋が覗いてる...

なめろうには薬味をたーっぷりいれて(^^)
(あの、厳しめの)主人にも好評でした。

モモナにもレシピを載せますので、その時にはまたブログでお知らせします!

そして次の日の夕飯。

{8280193B-D8F5-4CA0-BB10-62083A8B593E:01}
ホッケの干物をメインに

トマト(山盛り)、切り干し大根、新サンマのなめろう、酢鶏、ワカメと豆腐の味噌汁、枝豆と桜海老•干し椎茸の炊き込み御飯

あれ。ほぼ一緒じゃねーかって?
主婦になりゃそんなもんですよね笑
あたしは昼も食べたわよ!ってね!

でもホッケの身から肉汁(?)と脂がジュワッと吹き出すほどの美味さ!

これでカバー☆
主人も大満足。

なんとびっくり実父に松茸を沢山頂きました♡
早速松茸ご飯に
{F38DE7F7-AD89-4004-AA90-06594A2EC69B:01}
これがまた好評頂きまして、全て平らげました。
沢山炊いたのに。
あっとゆーま!

(厳しめなので)なかなか素直に褒めてはもらえませんが、こりゃー上手くできたシリーズでした(^^)

いつになったらギャフンと言わせてやれるか...ふふ