How to...!! | 佐藤飛鳥オフィシャルブログ Powered by Ameba

How to...!!

質問が多かった英語の勉強法についてですが...
正直ちゃんとした勉強という勉強はしなかったかも?です笑

あたしは日本で全く英語の勉強をしないでNYに乗り込みました...!!なので、ご存知のとおり佐藤飛鳥のはじめの英語力は酷いもんでしたねえ!!笑

そしてNYでは語学学校に通っていました。

授業の内容は基本、文法を習いました。あたしは低いクラスだったので、幸いにも内容はわかりました!!
ほぼ中学高校レベルだと思います。若干懐かしさすら...笑
photo:01



本当にわからない時にはたぶん無意識に尋常じゃないくらひどい顔でわからないアピールしてたんだと思うので、先生とか周りの子がめっちゃ助けてくれました~笑
時にはあの表情が役に立つ時も...いいのか悪いのか。haha

あとはひたすら先生や友達の会話を聞いて真似してわからなきゃ質問して。

単語帳もあんまり使わないでわからない時は人に聞きました。
あたしは単語を覚えるのが苦手だったので、聞く量が半端なかったのでたまに恐縮して辞書使いました笑

学校終わりに友達とご飯行っておしゃべりして。
週末も遊びに行ったり飲みに行っておしゃべりして。
photo:02



基本バタバタして頑張っておしゃべりしました!!
photo:03


学校の友達だけじゃなくて、現地のひととたくさん知り合えて話す機会もたくさんあったので、それで磨かれたかしら。

発音も真似。カタカナ発音じゃあどうしても通じなかったけど、それっぽく発音してドヤ顔。という技も身につけました。そしたらみんな聞いてくれます笑

あんまり参考にならないかもしれないけど、きっと一番いい方法「おしゃべり戦法」

あとは、英語のレシピ本など買いました。
やっぱ興味あることから攻めると覚えが良いですな。と実感☆

周りの留学経験ある友達には3ヶ月でやっと英語に慣れて、そこからだよー。と言われましたが、日数は関係ないかなと!!

あたしはペラペラしゃべれるようになったわけじゃなくて何となく会話できるレベルですが...!!

今も英語は勉強し続けたいと思ってますが、どうしたもんかと悩み中。
英会話教室もイマイチピンとこなくてどうしようかなーなんて!!でも誰かとお喋りしたいなあ!!

今は海外ドラマを英語で聞いて英語字幕で見ています。デスパレートな妻たちが面白いです。今更でしょうか。
photo:04



あとは単語を覚えるという至って地味なことをしています。

逆にみなさんがどうやって勉強しているのか教えて欲しいです!!
photo:05