ワクチンの副反応でらりった話。 | 佐藤朱オフィシャルブログ「わたしいろ」Powered by Ameba

ワクチンの副反応でらりった話。

ちょっとタイトルが激しめになってしまったのですが

Twitterじゃ書ききれそうもないので久しぶりにブログをしたためます。

 

結論から書くと、

もし私みたいになる人がいたら(ぐぐっても見つからなかったけれども)

車の運転はオススメしません。

 

という事をお伝えしたいなぁと思って書くことにしました。

 

 

ワクチン接種はのんびり構えていたのですが

周りが軒並み予約したというので

近所の病院にダメ元で電話してみました。

(大規模接種はとっくに埋まっていました)

 

そしたら既に15人のキャンセル待ちで、「そもそもキャンセルがそんなに出るものではないので回ってこないと思いますがどうしますか?」と言われ。「じゃぁ名前だけ書いておいてください」とお願いして、すっかり忘れていたら、ある日電話が掛かってきました。

 

前の15人の方はどうしたのでしょう?

若干心配ですが、回ってきてしまったので受けることにしました。

 

 

10:00 

ワクチン接種 特に痛みはなし

 

12:00 

やや頭がふわ~っとしてくる。

電話をしたら、思ってるように言葉が出てこなくて「あれ?」っとなる。

「私なんか酔っぱらってるみたいじゃないですか?」と聞いてみたけど

会話にはなっていたみたい。

 

14:30 

友人と話すと、いつもと違うと言われる。

後頭部の下の方にじわりと違和感を感じる。

頭ははっきりしているのに、会話しようとすると思っている言葉が出てこない。

深く思考出来ない。分析とか無理。みたいな感じ。

酔っぱらているというよりは、

頭ははっきりしているのに思考出来ない、

言葉がおかしい(会話にはなっているけどいつもと違う)ので、

多分らりってる、というのが一番近いのでは?

話していると面白くなってしまって笑いだしてしまう。

念のため原稿を読んでみたら、読めた。

発音ではなく思考の方がおかしいようだ。

 

17:00 

言葉は戻る 首に痛みがある(肩こりかと思っていた)

 

20:00 

筋肉注射直後のような鈍痛が腕に

 

翌日

多分前日からだと思うけれど、普段より0.5度ほど体温が高い。

首の痛みは和らいで、今度は脇のリンパのあたりが痛い。

腕の鈍痛はあるが、腕が上がらない程ではない。

 

 

誰もそんな副反応を書いている人がいないし

直後に運転している人もいたけど

打って2時間後からそんな感じだったので

私は本当に近所に徒歩で行って良かったなぁと思いました。

 

うちの家族で熱が出たり激しい副反応が出ている人が居ないので

2回目も楽観的に構えてはいるのですが・・・

果たして・・・(;^ω^)

 

あっ、あと

2回目の接種は1回目の場所で自動的に受けることになるそうなので

診察時間が短か目の個人病院で受けられる方はご注意を!

そもそも入荷本数が少ないようなので、日程を合わせるのが大変かもしれません。

 

 

皆、元気でいてね合格

 

 

※らりる(ラリる)とは、ドラッグなどの影響で舌が回らなくなったり、フラフラになる、という意味。

笑える国語辞典より