猫の腎臓病とのお付き合い 点滴編 | 佐藤朱オフィシャルブログ「わたしいろ」Powered by Ameba

猫の腎臓病とのお付き合い 点滴編

こんにちは。

 

気ままな更新をしているこちらのブログですが

急にアクセスが増えている時があって

もしかして銀シャリの腎ケアのことかな?と思って

こちらもご紹介しておきますね。

 

現在銀シャリは13歳と7か月。

週2の病院点滴から、週2の自宅点滴に切り替わりました。

 

お値段は病院によってまちまちのようですが

私のところは、病院点滴1回(診察料込)3200円。

自宅点滴セット10回分3300円。

なので、大分お財布に優しくなりました。

 

おうちで点滴は↓こんな感じ♪

 

 

この後、銀シャリと対面の方が逃げそうな時に抑えやすいなと思いました。

個体差があるので参考になるかわかりませんが、

一人でも、アグレッシブ猫ちゃんに点滴、何とかなるよという動画です。

 

 

 

週2の点滴を始めてから大分調子が良くなったなと思います。

血液検査は定期的に続けて行く予定ですが

初めて調子を崩した11月の…え、いきなり死ぬのかな?みたいな状態では全くないです猫キラキラ

 

腎臓が良くなる、という事はないのですが

おだやかな老後を送って貰うことは出来そうだなぁと感じていますおねがい

 

 

 

vlog、も無理ない感じで続けてみようかなと思っていますので

良かったらチャンネル登録お願いします音譜

 

こちらにも、また来ますね!

 

 

 

主食はデトレに決まりました!

(銀シャリの好みなので、他がダメというわけでは決してありません!)

 

あとは、「金缶無垢」のかつおとまぐろがお好みみたいです。

(腎臓ケアではないのですが、

腎臓ケア中の長寿猫ちゃんがいる先輩に教えて貰って

色々入っていないので、お試し中です。

血液検査の様子を見ながら続けられそうなら続けようかなと思っています。)