ハワイにお得に行く方法…苦笑 | 佐藤朱オフィシャルブログ「わたしいろ」Powered by Ameba

ハワイにお得に行く方法…苦笑

いつもアジアで格安旅を楽しんでいた私が

何故か流れでハワイに行くことになり

ハワイの物価の高さに翻弄された旅日記・・・は

書かなくていいや~と思っていたのですが

 

今朝クレジットカードの明細で

エスタ(米国VISA)1万円の請求に驚き

(「エスタ 公式」とかで検索すると代行業者が沢山出て来ちゃうので

慎重にやらないとどれが本物かわかりづらい)

 

これはもうお得情報纏めろってことかなと(苦笑)

 

ご興味ない方はスルーしてください音譜

 

ドキドキ

 

ハワイはパッケージが一番安い

アジアだと航空券や宿泊を自分で手配した方が安くなる場合も多いのですが

ハワイは多分、一人追加代金を払ってもパッケージが安くなりそうです。

(airbnbを利用した場合は除く)

 

パッケージの方も

合格エスタを個人申請される場合は気を付けてください。

合格そして、the busを利用してみたら楽しいかも~♪

(理由は下の方に書きましたメモ

 

②航空券と宿泊を別々で取るなら

airbnbを検討した方がお得

 

ドキドキ

 

以下、個人手配の記録。

 

ホテルのこと

 

私は今回1週間前を切っていたのでパッケージが終わっていて

勢いでチケットを取ってから

ホテルの高さに驚いたんですね!!

 

ホステル以外のビジネスホテルみたいなところが

9000円くらいからしかないのポーン

広いけど古い、みたいなところが殆どで。

しかも↑これに+税金+サービス料

更に現地で1泊15ドル前後のリゾート税がかかります

そして、後で返金されるデポジットも1泊20ドル前後。

パッケージだと全部込で、トータル安く泊まれそうです。

 

 

 
 
 

 

1泊いくらからなんでしょうねチュー

もう怖いから計算しません(笑)

 

予約をした後でbnbの存在に気づきまして。

私の望んでいた価格帯で広くて可愛いお部屋がたくさんありましたので

自己手配の方はそちらもご検討されてみたらいいかもしれません。

(私はまだbnbを利用したことがありませんので

安全面等もご考慮くださいね音譜

 

ドキドキ

 

空港からの送迎

 

空港からワイキキ方面へは市バスもありますが

膝に抱えられない荷物は基本的にはダメらしく

シャトルかタクシーを利用しなければなりません。

 

往復30ドル~

パッケージならコミコミですし、チップの心配もナシ!

私はロバーツシャトルを手配しました。

 

ドキドキ

 

市内の足

 

市内にはJTBとHISのトロリーが走っていて

主要な見どころに行けるようになっているようです。

ただ、これ1日25ドルくらい?

 

JTBやHISからパッケージを申し込むと一日券がついてくるみたいです

 

私は市バス1日券5.5ドルでバス旅を楽しみました。

多分トロリーだと観光客しか乗っていないと思うのですが、

バスに乗ると現地の方の足なので、

ハワイの日常を垣間見ることが出来ましたひらめき電球

 

 

 

ドキドキ

 

wifi

 

航空券をHISで取ったのでwifiが少し安く借りられました。

でも私、シムフリーのタブレットを使っているんですよね・・・。

もしかしたら、simを買った方がずっとお得だったかも?

 

市バス旅をするのにとっても便利でしたアップ

 

 

 

こういうの買おうか本気で迷ったのですが、ネットさえ使えたら

google mapがどのバスに乗ればいいか全部教えてくれるので

大丈夫でしたアップ

 

Dabus2というアプリを入れておくと

リアルタイムでバスがどこにいるか分かります。

 

因みに私が泊まったホテルのwifiはサクサクでした音譜

 

 

 

 

 

え・・・なにこれ・・・これタブレットにも使える・・・よね?

ちょっとぐぐっただけでwifiより全然お得やないかーい!(苦笑)

 

ドキドキ

 

そしてエスタ(VISA)ね・・・

 

いつもは大使館でVISAを申請するのですが

航空券を取ったHISからエスタを申請してねってメールが来て

慌てて申請したんですよ。

 

 

何故気づかなかったかというと

焦っていたのもあるし

公式のように見えるサイトが多くて、

決済時に金額が表示されなかったし

エスタも本物だったのですよ。

 

ただね、HISやJTBで申請代行頼んだって1万円は取られませんよ。

只今返金請求中です。

決済時に金額表示がなかったものがまかり通るなんて

このクレジット社会を揺るがしかねませんよねビックリマーク​​​​​

 

「エスタ 米国大使館」で検索しても

トップは代行業者なのです。

 

ご自身で手配される方はどうぞお気を付けくださいビックリマーク

 

ドキドキ

 

こんなところですかね?

 

まぁ、このメンドクササとお値段を見て

パッケージが良さげなことは何となく察していただけたかと思うのですが

 

個人手配で良かったことと言えば

ハワイアン航空がアップグレードされて

行きも帰りも「エクストラコンフォートシート」だったことアップ

 

 
 

 

the busで現地の空気が吸えたことアップ

 

 

 
 

 

ですかね?

 

旅自体は

本当に不思議な流れで行くことになったので

最初はアレだったんですけど・・・(笑)

結局楽しかったんですよおねがい

 

楽しかった思い出はインスタでUPしていますので

時々覗いてみてください音譜

https://instagram.com/akechi516/

 

 

 

 

 

ちょっとでも誰かのお役に立てたならば

本望ですラブラブ(笑)