藤まつりと寺社フェスで東京を満喫♪ | 佐藤朱オフィシャルブログ「わたしいろ」Powered by Ameba

藤まつりと寺社フェスで東京を満喫♪

モユさんとGWを都内で満喫しようと、
まず午前中に亀戸天神藤まつりに行きました爆笑

出店一杯で、物凄い人出でしたが、
何だかわっくわく~照れ

お目当ての藤は先週がピークだったらしく
来年のリベンジを誓いました!

でもね、こちらパワースポットなんですってね。
心なしかローズクオーツさんもキランとしましたよキラキラ





そして午後からは日本橋に移動して、
寺社フェス「向湊」に参加爆笑

寺社フェス「向源」とは、宗派や宗教を超えて、神道や仏教などを含めたさまざまな日本の伝統文化を体験できるイベントです。6回目となる今年は、「ニッポンを遊べ。」をテーマに、日本橋を中心に100コマ以上の体験型ワークショップや公演などを実施します。
http://kohgen.org



私達は活け花体験をしたのだけど、
松風流の家元が直接指導してくださったのビックリマーク

節句やお花の説明が。。。ツボに入ってしまって。。。
その上配られた菖蒲の花が私だけ一個も咲いてなくて

笑いながら生けてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやー、なんかメンドクサイ受講者ですみませんでした笑い泣き
でもとっても楽しかったし、
活け花って面白いなと感じさせて頂きましたおねがい

家にお花があるっていいなぁチューリップ
月一くらいで生けたいなぁ~おねがい




ところで、なんかローズクオーツが
日本橋についてからギラギラしだしまして。

この寺社フェス、お坊さんがですね、集結してるんですね。

受け付けで「あ、フロアにお坊さんがふらふらしてるので、無料でお話ししていただけます」って言われてですね、気づいたよね。

今日の日本橋、
歩くパワースポットが集結してるんじゃね!?Σ( ̄□ ̄;)
……本当の意味で……



浄化完了でーすウインク