エール | 佐藤朱オフィシャルブログ「わたしいろ」Powered by Ameba

エール

美術館に向かう道すがら、女の子に声を掛けられました。


「すみません。今お時間ありますか?」


聞けば地方からオーディションを受けにきたのだけれど、道が分からない。

道行く人に尋ねても知らん顔をされてしまうと。


確かに普段「お時間ありますか?」と聞かれると

勧誘か何かだと思って無言でスルーしてしまいますね。

今回は彼女の表情で、違いそうだなと感じて足を止めました。



幸い徒歩数分の行ったことのあるスタジオだったので、

彼女を送り届けることにしました。


集合時間の30分前。

「間に合いますよ」と言っても心配そう。


私は、10数年前の自分を思い出しました。



どこかの訛りのある、ぽっちゃりと色白の彼女は、

なににもそまらない真っ白な透明な人だなと思いました。


とても可愛らしい。



私はコンプレックスの塊で、

私ではないものになろうと必死で生きてきたけれど、

私もきっと、

可愛かったのだろうなと思いました。



「優しいです。ありがとうございます。」

と、可愛らしい挨拶を残して駆け出す彼女に

「頑張って!」

と手を振りました。


そのままピュアに、生きて行ってほしいな、と思いながら、

私は10数年前の自分にさよならしたような気持ちになりました。







それから、美術館は平日に行こうと思いました(笑)

こちらは、心惹かれたルーベンス。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



モユさんと一緒に歌わせていただいた「エール」

まだまだ発売中です音譜


チャリティー企画【continue】第6弾チャリティーCD
●『エール』
作曲&編曲*松本タカヒロ

参加アーティスト*有島モユ&佐藤朱
①『エール』
②『エール』(オフボーカル)
*オマケ写真2枚入り
[税込 1,000円]


通販サイトはこちら!!

http://hako.appare-kikaku.com/index.cgi?006#head