富士山にハグ! 3 | 佐藤朱オフィシャルブログ「わたしいろ」Powered by Ameba

富士山にハグ! 3

本当は女性限定の山小屋にするつもりが、
前述の失敗により、
男女混合の宿になってしまいました。

二段ベットに雑魚寝…

隣は女子でよかった(^o^)

と思いきや…



隣の女子寝相ヤバいヽ(ill゚д゚)ノ


ただでさえ一枚の布団に2.3人ぐらいで雑魚寝なのに。
自分の肩幅以下の枕がびっしり並んでるところに、
仰向けで足を広げて寝るわ、
腕で頭押されるわ( ;`Д´)

横向きでくのじにもなれず、
ほぼまっすぐ寝てるのに足がびたっとくっつくかんじーダウン

腰痛がやばくて、
トイレに行きがてら小一時間外で夜空を眺めることに。



山小屋で熟睡はできません。
そういうものです。
と、登山ブログに書いてたから、
こういうもんかと思いつつ外へ出た。



寒っ\(◎o◎)/

内蔵震えたよ。
5度くらいだったよ。



でも、

めっちゃ星空綺麗だったよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚



秋田で見た星もこんなんだったかなぁ?

それよりもっと沢山な気がするし、
流れ星も見た星空

わ~!
出て来て得したじゃんアップ



カメラの性能的に星を撮れないのが
すっごくすっごく残念でした。





これ、何だかわかるかな?

右上が月で、
下の灯りは夜登山のヘッドライト。

富士山名物ってやつですね!



ベットに戻ったらもうスペースがなくなってた(悠々寝てた)ので、
諦めて土間へ。

同じように押し出された男子数名が
床に雑魚寝(布団なし)してたので、
真似してみた( ̄ー ̄)⬅色々気にしない女子

隣の男子はこっち向きで寝ないように気をつかってくれてたみたい。
有り難う(気にしないけど)。少し休まりましたニコニコ



やっと体がゆっくりしたら、
少し頭が痛いことに気がついて、
深呼吸したり、お水を飲みながらストレッチしたりしてみたり。

そう言えば、登りの休憩のたびに何をバックから取り出すか忘れたりしてたな…。
高山病の初期症状かも?

無理はしないと決めての登山。
悪化しませんように。



AM1時30分起床。

美和が吐き気がするとトイレへ。
大丈夫かな?

就寝中、子供がいきなり嘔吐してた。



登ってくる時、自分の呼吸の音が
まるでダイビングしてる時みたいだと思った。

ツアーで簡単に来られるけど、
ここは日常とは全く違う世界なんだなと感じる。



山頂まで、行けるかな?



つづく。