愛宕神社 | 佐藤朱オフィシャルブログ「わたしいろ」Powered by Ameba

愛宕神社

都会の真ん中の、パワースポット。

神様を感じで…シリーズ第二段音譜



日比谷線神谷町駅から程近い場所に、
23区内で一番高い山があります。

そこを通りかかった家光が、
山の上の梅を馬でいってひょひょいとたおってこいと命じた。
あまりにも急にな坂で皆おじけづく中、一人だけ行きます!
と言った人がいて、、、
その人の名は翌日には全国に轟いたという逸話から、
出世階段と呼ばれるようになった
(説明下手なんで、ぐぐってくださいw)

こちらの階段…





写真じゃ凄さが伝わらないのが残念ですが、
何とか登ろう85段!めっちゃ急!!


途中で振り返ると…






ぎいやああぁぁぁぁ

怖すぎて降りれる気しないぃぃぃ!!



そしてその山の上に静かにたたずむ

愛宕神社。





凄く素敵な神社でした~ドキドキ

境内には桜の木がたくさんで、
もう少し早ければそれはそれは美しかったでしょう合格








たくさん空気をいただいて参りましたアップ

出世しちゃうかな!?

(声優に出世ってあるのか?w)




帰りは、余りにも怖かったんで
別の道へ行きましたところ、

NHK博物館なるものが!

ラジオの本放送が始まった場所で、
今は博物館になってるんですねぇ。

無料だったので、お邪魔してみた音譜






放送の歴史や体験コーナー、展示などがあって、
とっても楽しめましたよニコニコ







意外とでかかった、じゃじやまる、ぴっころ、ぽろり音譜







意外と小さかった、ごんたくん音譜

(写真は一緒に行った友、たかぽん)



この後の観劇がメインイベントだったのだけど、
大満喫でございました。

新橋からも徒歩15分位なので、
皆様もお近くにおよりの際は是非~べーっだ!