これは、昨日の夕方。


これは 今朝。


順調に開いて来ています。


しかーし!!

花びらが食べられてるー!!えーん


昨夜は食べられてなかったのに…誰だーーー!ムキー


あと少し、もう少しで全開なのに。

美しい花びらを食べられたダリアちゃん。

なんの罪もありません。

全開して美しさを保ってもらいたかったよ〜ガーン


このつぼみは違うダリア。

さて、何色になるかな?



オクラの花。


知らないうちに オクラと茄子が大きくなっていましたよ。


台風の被害が出て来ているようです。

テレビを見ていて 恐怖を感じます。


あの状況が こちらでも起こったら?

風は弱まって来るかもですが、雨はわからない。

突発的に 突風が吹くかもしれないし 局地的に大雨が降るかもしれない。


とにかく、皆さんお気をつけてください。


スマホを充電、ガソリン満タン、電気が切れても食べられる準備、飲料水などなど…


どうしても、数年前の 胆振東部沖地震を思い出してしまう。


前の日に台風で木々が倒され 翌日に地震とブラックアウト。


忘れた頃にやってくる、だから 備えられる事は備えておこう。