昨日の豪雨の後の空。一時的にバシャー!!ってくるの、やめてほしい。ついでに、風もかなり強かった さっちん地域…赤い雲がちょっと怖っ!!


スパイクが壊れて 父さんとLINEで交渉(攻防⁈)した チビたん。


結局、お値段安いのを発注して終わったもよう。

(チビたん、父さんに負けた…)


私は翌朝見た20件のLINEを読み返していて あれ?と思い チビたんにLINEしてみた。


「今回壊れたスパイクって、この前帰って来た時に破けて来たからアロンアルファするって言っていたスパイク??」


…そうなんです。

確か、2足持ってるのだけれど そのうちの1足の側面が剥がれかかっていて それはとりあえずアロンアルファで貼ってみると言っていたけれど


今回壊れた!のは、スパイクのピンの部分。


そのピンが取れたスパイクは アロンアルファするやつなのか、もう一足の方なのか…?


「アロンアルファじゃない方のピンが取れた。」


て、事は 2足とも壊れてる!?


アロンアルファした方は買わなくて大丈夫なのかと聞いたら


「多分」←多分て、何…怪しすぎる!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


…絶対近いうちに壊れたーえーんって言って来ると思ったので 夫さんに「この前、チビたんがこっちのが欲しいけどダメ?と言っていたスパイクも買ってあげたら?」と話した。


練習量が半端ないから 壊れても仕方ないよ。

今までとレベチの練習量なんだからさ。。。


て、事で チビたんが欲しいと言っていたスパイクも発注しましたニヤリニヒヒ…キラキラ


今の空。青く雲だらけでちょっぴり太陽☀️


ただし、アロンアルファしてまだ無事ならば ランニングとかの時にでも使えるみたいだから 使えるだけは使いなさい。と言っておいた。


新しいの来たから すぐ変えるのではなくて。

怪我に繋がらない程度の破けだとしたら 大事に使ってもらいたいから。


お値段、安いものではないし 道具は大切に扱うのが基本だから。


流石に ピン取れた方は怪我したら危ないから処分だけどね滝汗

スパイクに「ありがとうございました」してから処分です。


小さい頃から 足を守ってくれたシューズを捨てる前は 「ありがとうございます」をしています。


この前、わざわざ家に壊れたランニングシューズを持って来て「ありがとうございました照れペコリ」してました。(流石に、チームメイトの前では照れてやらんよね。そりゃあ、持って帰って来るわ)


新しいスパイクの手配終わったと連絡したらチビたんから「ありがとうございます!」とLINE来ましたわ。


怪我されるのは困りますからね。

しかも、スパイク買ってもらえなくて怪我したなんて 何のために行かせたのかわからなくなる。


ええよ、チビたん。

そのかわり、紫外線弱くなった頃には試合に出て母さんを呼んでちょうだい。(行けるかわからないけど笑い泣き)


母さんはチビたん地域に避暑に行けなかったからその分、チビたんに投資しますよ〜キラキラ

ホテル代くらいかな?1〜2泊のね。


鶴の一声、もとい さっちんの一声キラキラキラキラ


アタクシの夫さんへの復讐!!とも言うわね〜(避暑地に行かせてくれなかったから!笑)


いーのだ。

チビたんが怪我なく楽しく厳しくやれたらそれでいーのだ〜爆笑