ポケモンのキャラの話では無いです〜(しかも、古いキャラだよね滝汗)


他にあげたい記事がありましたが、先にコチラ。


満月の翌日。


私が長年大事にして来た パワーストーンブレスレットが 切れてましたチーン


これ、昨年作ってもらった人に直してもらったばっかりなのに?


そして、大切なので ここ一番?!の時のお守りみたいに使っていました。


そして、不思議な事に しまっているケースの中で 綺麗に切れて 石は全部揃っていました。。。


(あなたはもう自分で直せるし整えられるよね?出来るよ)


と言われた気がしたので 自分で直して大事にします。


満月の翌日。


末息子からLINEが…。


「スパイク壊れた!」


帰省時に壊れかかっているから修理すると言っていたところではなく、致命的に使えなくなる場所が壊れたポーンらしい。


あーあ。

買い替えてあげていたら良かった。


息子がそれで怪我しなかったから良かったけれどね。


(値段で決めないで きちんとしたものを買ってあげてね)


と、言われている気がしましたが


私が「試合に出ないのにそんな高いのは買えないよねぇ…」と夫に言ったのがまずかったアセアセ


夫と末息子のLINE、20回のやり取りで 息子、負けたらしい。


そりゃあ、私はそう言ったが 夫さんてそれを幸いとして安い買い物するんだよね。

子供の物は特に。


で、よく 『安物買いの銭失い』になる。


でも、大抵は「さっちんが言ったからそうした!」と私のせいにする。


…夫に天誅喰らえ!と思ってしまう私は毒妻です。


だって、自分の物は値段気にしないんだもん。

いくら稼いで来ていても モラっぽいよ、それ。


と、言うか タイミング的に色々起こりましたね。