いつ以来の朝さんぽでしょう…


朝起きたら 涼しかったので ちょっとだけ外を歩いて来ました。


でも。

紫外線すごい。。。


めっちゃガードして歩いても 陽当たり良いところばかりで…(もっと早い時間に歩くべきでした)


ほんの、10分くらい?もうちょっとかな?で かなーり顔がヒリヒリして 驚きガーン


年々、日差しがマズい事になっている気がしました。


これは、日暮れさんぽか夜さんぽ、日の出前さんぽしか無いかも。


これを写したくて。家からまっすぐ抜けた通りに植えてある ひまわり🌻がずーっと気になっていたのね。


そのまま、気になっていた いつも通る小学校の辺り…


ピンクの紫陽花みーつけた!

そのまま歩いて行くとキバナコスモスたちが植えられていて。


いつも、キバナコスモスの中に何故か一輪、ピンクがあるなぁと思って車から眺めていたのだけど。


歩いてみたら 違った!!


キバナちゃんが周りを囲んで内側にピンクが沢山植えられていました。


花が咲くタイミングが違うのと、背丈が違うんだ!?と気づきましたびっくり


考えて植えられているんだなぁ…と言うか もしかして種まきしてるのかな??


可愛いラブ


これ、夜だと見られないと言うか…写真写せないよね。


つくづく、、、日焼けするくらいはまだマシで この紫外線のせいでSLEが悪化するってのは厄介。


楽しみが半減どころか9割減ね真顔


さすがに、約1時間後に筋肉痛…体操地道にやっても コレ泣くうさぎ

衰えが酷い。。。無気力

ストレッチ、ストレッチ…。


しかし。

やはり、筋肉の衰えより怖いモノがやって来た!


関節痛…足ではなくて、手の指とか鎖骨とか…何故足の関節じゃないのだ!?

こんなにガードしてるのに焼けてるから 紫外線だよ!

関節痛の原因!!


運動不足からの関節痛とはちょっと違う痛み…。


普通の服では…デニムとかだと 透過しちゃうのかな!?

太ももとか赤くなってるー魂が抜ける


UNIQLOのUVカットするパーカー着ていけば良かったかな。

でも、暑くてそんなの着れない…。


そして、寝込んでしもた。。。

おまけに、口の中が腫れちゃったえーん


ほんの少しのさんぽでこれじゃあ、何も出来ないねぇ…笑い泣き