春先に怪我して以来、試合はおろか 対人練習もつい先週?までやっていなかった末息子ガーン


筋肉痛めるってのは骨折とかより治りが遅いしぶり返しやすいから…とは思うが


そもそも、中学生になる時に 「身体作りのトレーニングもしないならクラブチームには行かせない!!ムキー」の 母の言葉を無視し、こんな時だけ溺愛?(そして、努力しなくて精神的虐待に近くなる)のお父さんに擦り寄って 怪我ばかりの中学生時代…


まあ、高校は普通に公立高で運動程度にやれば?と思っていたのに 何を思ったのか強豪私立に行きたい!とゴネて 監督さんにお声がけいただいてしまい…


まーた!中学生と同じ事繰り返してるよ!!ムキー

身の程知らずー!!と言う母の心配を省みる事もなく。


もはや、こちらからは連絡しなくなったら 末息子もなーんにも音沙汰なし。


それが、実は先週?今週かな?

試合に出ていたポーンポーンポーン

ちょっとした試合で公式戦ではないのかな?

でも、札幌の強豪校も行っているようなので 昔馴染みのチームメイトも居たりして。。。


今日も試合があるようです。


チビたん!早く言ってよね!!!と、言っても 私にあの地まで行く体力は今は無く…夫さんは仕事だから行けないし。


でも今日なんて涼しいし曇りなんだよな〜

もっと早く言ってよね!!ムキーホントに!!


試合に出ているチビたんを見たかった。。。


お盆には帰って来るみたいだけど そこに体力を温存しようと思ったけれど あまりにも涼しいから 行けそうな⁈


いや、やめておこう。


そんな葛藤しています。


行かない理由もあるけれど、本当は行ってチビたんが動いてる姿を見て安心したかったんだけどな…。


チビたんには翻弄されっぱなしです…。


久しぶりに見た 試合前の写真…


え!?チビたん、大人っぽいと言うか もしかしたら どこか駅で待ち合わせしたら気づかないかも!?ポーンと言うくらい 幼さが抜けてるー笑い泣き

(長男と次男を足して割った感じの どっちにも似た顔になっていた…)


…単なる写真写りかなぁ?

写真見て うちの息子はどこだ!?って探してしまったもの。。。


それでも、元気でやっているようだし 少しずつでも、一番下のチームでも 試合に出て感覚掴んで体力付けて(あるとは思う。監督さんから毎日トレーニングメニューを朝練で言い渡されて午後はトレーニングしてたみたいだから)


来年の為の布石にしてもらえたらなぁ…。


早いもので、もう高2の半分過ぎたよね。

来年の夏、秋で引退になるか それともトップチームで選手権目指すのか…


試合に出て結果出さないと 大学から声掛からないんだから、頑張れー!


サッカーとは関係ないですが…我が家の野草です。フウロソウ科のゲンノショウコだとは思うが、違うかな?

野草を見ると 北方野草園に行きたくなる。。。やっぱりお盆明け しばらく放浪してこようかなぁ…うさぎ