今週、少し出掛けたついでに 三越に行ってきました。


そこで見つけてしまったー!


以前、おはぎが大好きな紳士さまも記事にされていて つい最近は 茨城の調剤薬局さんのブログにも出ていた、『富山の薄氷』


しかも、季節の と、書いてある!

これは買わねばwwと、手に取ってお会計へ…


ラムネって書いてる…本当は基本のを食べてみたかったんだけど まずはどんな感じなのか楽しみ、楽しみ…

蓋を開けたら…


こう言う詩が入っていました。



うわー。ラムネ型してる!

色もラムネ色だよw


嬉しくなってしまいます。


味もラムネ味だ!ニコニコ


割と…思ったより甘いかも。

なので、お茶請けに2〜3個かな。


こうなると、基本の「薄氷」を食べたくなります。


お取り寄せするしか無いなぁ…


で、結局 お目当てで行った物はなかったと言う〜

違うもの買って来たワタシ。


これはゼリーみたいな感じでした。


久しぶりのデパ地下は刺激的だw


体調良くなかったから しばらーく街に出なかったし デパ地下でアレコレってのがなかったのよね。



昨日午後から天気悪くて今日も雨降りそう…

今までに無いくらいの全身の痛みに襲われて 昨日は玉ねぎの皮も剥けないくらい 指先まで痛くて 結局、また長男に途中から晩ご飯作ってもらってしまった、さっちん。


自立せななぁ…と、焦る。

日中はハロワ行ったり買い物したりは出来たのよ。


…私が頼ると息子が自立しにくくなる。

母さんを置いては行けないってなったら困るから…


やはり、ヘルパーさんお願いして一人暮らししたい さっちんです。