抗DNA抗体とやらの数値が上がってました…ガーン無気力


つまり…SLEが悪化?してました。


ステロイドの減量…ギリギリラインのようです。


鮮やかに咲いていたの。病院から調剤薬局に行く途中で…。


本日は大学病院受診して来ました。


昼1の予約だと待ち時間がなーい!!爆笑きゃー♡嬉しい!!


それは嬉しいけれど…


この6週間の中のほぼ、5週間はしんどくて痛くて でもそれはプレドニン減量だからだなぁ…もうすぐ楽になるはず…と思っていたら 帯状疱疹になるし どうしたものかと思ってたところで


ショック無気力ネガティブ真顔


SLEが悪化しつつあるという事はプレドニン減量は今は出来ない。


そして、免疫抑制剤は増量ガーン


…全然、SLEを抑えきれてない…もう一年以上経ってもまだ収束が見えない。


でも、納得かな。


検査値見たら あ、そうね。

そりゃあ、身体しんどいわね。と思った。


あとは、腎機能がどこまで持つか?SLEがどの程度の薬で寛解するか?


…寛解なんて 全然遠すぎて 驚くわ。。。


8年前くらいにステロイド治療していた時は半年くらいで寛解して しかも、SLE疑い。


疑い、で済んでたし。


リウマチ疑いの時も しばらくは寛解していたし。


…もう、とうとう逃げられなくなったんだな。

割と、楽観視していたのに…。


と、落ち込んだので…


スタバのバナナのフラペチーノと米粉のバナナロールケーキ買って食べたもんね〜♪


しょうがないよ。

一人暮らししながら ヘルパーさん頼んでの身分であれば ストレスも減るわ。

ヘルパーさんに気を使いそうだけど それも限られた時間だし。


今は息子たち、それぞれ色々あって 気を遣ったり、何十年一緒に暮らしてもわからん夫さんだとね…今は諦めるしかない。


(白馬の王子様が迎えに来てくれないかな〜この家からさらってちょうだいww←妄想。笑)


帰宅したら 長男が晩ご飯のおかずを作ってくれていましたにっこり


ありがたい…そして、長男がそこまで元気になってる事が嬉しい。

今週は買い物とかに外出する回数や時間も増えたし。


次男も今週いっぱい頑張れば テスト終わるのかな?頑張れー!!


末息子は…学校祭らしい凝視えーーー!見に行きたいのに、全然教えてくれなかったー!ガーン泣くうさぎ


さぁて。

夕方休んだから 今起きて洗濯しながらちょっと手芸してますが 洗濯物片したら寝ようかな。


おやすみ〜〜ぐぅぐぅ



ウチのラベンダー🪻をドライにしようと思ってまーす。意外とちょこちょこと動いてマス。←それがアカンのかな?!