はーい!立て続けに 甘い物シリーズですラブ


ワタクシの中では 餡ともち米は許されるお菓子なのですラブラブ


最近、なるべく小麦粉抜きをやっていまして…

パン好きには辛いですが 米粉のパン屋さんやcoopの米粉パンを自分用に買ってマス。


coopのはなかなかお高い…泣くうさぎ

米粉のパン屋さんのは80%米粉で 大丈夫そうなので 多分、米粉の割合が高ければ普通のパンより口が腫れません。

もしかして、グルテンも良くないのかな?


小麦粉のパンを食べているとやはり、口の中が腫れてしまう。

これ、気のせいではない気がしています。


それで、水無月♡


どうやって写したら良いのか…


あのですね…


6月に入ってすぐに 六花亭さんの水無月を食べたのですよ。


柔らかくて 食べやすかったのね。

軽く…1人で4切れ食べ切ってしまいました。。。


嘉心さんのは弾力があると言うか もちっとしていてね。

小豆🫘は和三盆で炊いてるんだろうなぁ。

風味がするのよね。

まろやかだけどあまーい感じが。


1つ食べたら満足キラキラ


一足早く 夏越の大祓?笑


あと数日、6月ですけれどね。


今日は…午前中にお参りして来まして…

28日が父の命日で13回忌なのですが、何せ我が家は私と長男は体調が安定せずだし 次男は土日返上で学校で実技練習?末息子は居ないし。


なので、父には申し訳ないですが 我が家は7回忌で終わりました。


祖母と母と妹は3回忌まで。

叔母も80歳…超えたかな?認知気味の叔父の世話で道東から出て来れないし。


でも、毎年 祥月命日はお経いただいていますし お盆やお彼岸など 参っています。


今年は…私自身が全く動けないのがねぇ…滝汗


午後から晴れて来たので 暑くないし バラ園に行こう!!と思っていたら 寝落ち4時間チーン


信じられない!!笑い泣き

どれだけ体力無いの…チーン


午後が潰れてしまいました。。。


紫外線も強くなさそうだし 気温も涼しくて これならバラ園行けそう!!と思っていたのになぁ泣くうさぎ


天気予報とにらめっこ。

今週までしか時間がないのよ。

来週からは通院と 何故かハロワが1週早いチーン

祝日のせいね。。。どこかで1回行って来ないと…


求人は変わらずだし そもそもこれで正社員は無理やな…とか もしかして年単位で仕事出来ないかも?

週20時間から地道に時間増やして行っても良いよ〜と言ってくれるような会社があればな〜


フルタイム正社員を目指したはずが、身体が壊れてるとか 一番あり得ん。


…違う仕事でも、するかな。

何も出来ないんだけど。チーン