土曜日に…ジブリ見た後に フラダンスやってるのを眺めて、「あれくらいゆっくりならやれるかなぁ?」とつぶやいたワタシの横で シビアに


「腰、やられますよ。動きはゆっくりだけど笑笑」と若い友達ちゃんが〜笑い泣き


運動しないと老人になっちゃうよー💦って本気で焦り、迷走するワタシ滝汗ウォーキングはしんどいし、ヨガも無理…って話していて。


そこに さりげなーくシビアな毒舌を言う友達…


昔、一緒に働いてた頃から そうなのよね〜

この子、可愛い子なんだけどめっちゃ冷静沈着でシビアな事言うのよ〜


そう言う子、好きなんだけどね。

はっきりしていて付き合いやすい!

お世辞は言わないし、媚びないし、甘えないしニヤリ


ちょっとだけ、うちの息子たちの近況を話したりもしました。


彼女には 息子たちの事、以前から話していたから 「息子さんたち元気ですか?」って聞かれたので。


長男は 体調不良で休学中。

次男は 恐ろしいくらい勉強で忙しくて家にいないし 夏からは地獄の実習が始まる。


末息子は…地方にいるのは話してあったけれど 怪我して今年はやっと先日試合に初出場したけれど…


その後の、練習で また!!!怪我したのよー!!えーんあの子、何しにあの高校行ったかわからないよー!!


ありえん!!と 愚痴っときました。


試合で怪我ではなく、練習で怪我…無気力しょーもない。


今日、病院に行くようです。


整骨院で済まそうとしたらしいが、コーチに「病院行ってきなさい」と言われたそうです。


当たり前やねん。


レントゲンとかCTとかMRIの画像で診断してもらってから 問題なかったら整骨院通うならまだしも。


これね、うちの夫さんが 「怪我したら整骨院で良いんだって!病院行かなくても!大丈夫だから!」と小学生の頃からいつもそうやって 勝手な決めつけしてきたから


息子、覚えちゃったんだよね。


毎回、私は「まず、整形行って診断してもらってから リハビリとか整骨院だよ!!」と言っても 聞きやしない 頑固な夫さん。

私を無視して うるさいと怒鳴って勝手に整骨院に連れていっちゃうんだよね…。


素人が 何言ってんねん!と思いつつあまり言うとうるさいので放置しておくと いつも失敗する夫さん。。。


息子の選手生命縮める気なのか!?と思っちゃうよ。


今は、理学療法を勉強している次男がいるので 夫さんに詳しく説明してもらう事にしました。


専門家の卵🥚ですが、3年勉強して実習も少しずつ入っているので 次男に 事の顛末を話したら


鼻で笑ってました…「父さん…まだ、そんな事言ってんの?今度俺が説明して説得するよ笑笑」


「あと、うゆっちにも話聞いてアドバイスしておくわ」


少しずつ元気になって来た長男も 父親の言動に呆れてましたし…魂が抜ける(「え?父さん、バカなの⁈」って言うてたー!この子も毒舌。元気になって来た証拠だけど…)


やっぱり 素人の思い込みって恐ろしいわ。。。


頑固ジジイまっしぐらな夫さん…結婚してから本性表したのよね。

それまでは、優しいし 私の言う事をよく聞いてくれたりしたのに豹変。←ワタシって見る目無いのかな〜笑い泣き


それにしても、末息子よ〜

キミは何しにその高校に入ったんだい?


元々、怪我しやすい身体のつくりだから この子だけはスポーツ推薦なんて無理!!と思っていたのに なんで、この子がスポーツ推薦…チーン


勉強したくないから 内申点落として公立高校受けませーん!てニヤっとしやがったあの顔が忘れられん。(本当はお兄たちと同じ高校受ける予定が…笑い泣き)


おバカでケガばかりで ついでに甘えん坊。

此度の怪我はさすがに父さんに言えなくて 私のLINEにこっそりと知らせて来た。


これ以上、母さんに心配かけないでくれ〜〜〜💦


1人元気になって来たら(長男) 1人怪我(三男) 1人は忙しくてイライラと八つ当たり(次男)


アタクシ、本気で家出しますわよ!!ムカムカ


夢の中のがんちゃーん!迎えに来てーー!裏切らないから今度こそ一緒に行こうよ〜ラブラブ(2日前の夢の続き。笑)