※アップしようと思いながら寝込みました。

なので、昨日の午前中までの話です。



朝から部屋が27℃を超えていて 起きてシャワー浴びた後に 頭痛と吐気?!


喉もカラカラ…あ、ヤバい。熱中症なりかけー!!


北国育ち、しかも子供の頃は寒ーい道東?道北?に住んでいたので 寒さは結構なんとかなるんだが。

暑いのは無理…チーン


最近早起きで朝必ず居間に降りて来て 何か食べる長男が 

「母さん、熱中症なんじゃないの?冷風扇つけたら?」


……動きたくない…とグズグズ言ってみたら ささっと長男が準備してくれて 涼しい風に当たって OS1と水を飲んで 事なきを得ました。



これ以上気温が上がる前に…と、シャワーの前に いちご🍓とアスパラ…いつまで続くのか この収穫…。ありがたいが。


とても良いお天気なので 外には出ず。


末息子がチームの応援に来札しているはずなんだが、この晴天で応援に行くと 私、自爆するわ。

(紫外線に当たってはダメです!ガッチリガードしてもし過ぎはないです!と免疫科の主治医先生に言われてる)


暑いのダメなのに 長袖なんて着られない!!


長男は…

最近、夕方とか夜に 散歩や買い物に自分で出歩くように 練習しています。


今日はなんと!

日中にスーパー行ってくる!とポーン


病院には日中なんとか行けるけれど スーパーとかコンビニは結構しんどいみたいで…

人が多いところとか出口まで遠いとかしんどいよね。それはわかる。


以前はポケGOやりながら往復10キロとか平気で歩き回っていたのが 今は大体、10〜15分。


それでも、春先に全く外に、どころか トイレ以外は部屋にこもっていたのを考えたら 治療も今のところ上手く行ってるんだね。


本人も 早く治したいと言う気持ちが強いけれど 無理はしないようにしてるみたいなので見守り続行中。

無理したら止めるけど 私より自分のキャパをわかってるみたい…滝汗オトナだわね。


先週はちょっと険悪でしたがね…チーン

私の方がメンタルやられたよ、体調も悪いのに。


それ以外は 毎日、夕飯作る頃にはキッチンに来て 「何か手伝える事ある?」「俺に出来る事言ってよ」と 一緒にキッチンに立ったり 私は休ませてもらったりしています。


ご飯、長男はある程度作れるから メニュー浮かばない時も相談したり、私がシンドイのに「買い物行かなきゃ何も無い!」と焦ると


「冷凍庫にあるよ。これとかアレとか焼いたりしたら食べられる。味付けは◯◯で良いんだから 買い物無理しなくて良いよ」と 止めてくれる。


何だろうね?

長男の方が大人な気がする。


子供っぽいところは抜けないし、屁理屈ばかりでケンカしたりもあるけれど この子人生何回目?ってくらい 冷静に周りを見ていたりもする。


私って、一見冷静に見られるけれど 結構とっ散らかってたり 内心かなり焦っていたりするんだよね。


周りの人には「絶対これをやらなきゃなんて事は無いから無理しないんだよ」と言えるのに 自分は出来ない。


周りは見えても自分は見えない…笑


そんなもんか〜*