い・ち・ご!🍓

最初に見つけたのが…虫に負けた。。。コレ↓


絶対、甘かったんだと思う…。

そして、上の3つのうちの2つに虫がー!!

払いのけて間一髪、食べる前に奪った 鬼畜な?人間 さっちん!!真顔ニヒヒ


そして、、、

子離れ出来てない(多分)さっちんは 末息子に写メLINEしたわ〜*

「うゆっち!家のいちごなったよ!」って。笑


もちろん、他に用事があったから そのついでなんだけどね。


そして、その勢いで梅の実の間引き…届くところだけ。

小さめのを煮てみようかと。。。


朝、日陰があるうちが勝負!のワタクシ。

ドクダミとスギナとその他の草たち🌱を抜く…

抜く………


見た事ない花が…どこから来たのか?

種飛んで来たのかな?可愛い子がいました。

危なく、ドクダミと一緒に抜くところでしたアセアセ


腰が、背中が、、、膝が………痛い。

で、リタイア無気力

汗だく💦だよー。


シャワー入ろ。


…あ!洗濯終わってるー!ガーン

先に干さなきゃ…無気力


ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

今年の春から 家の前を幼稚園バスが通ります。

何年振りだろう?

息子達が通っていた幼稚園のバスです。


末息子と近所の幼馴染の女の子が最後なので…10年ぶりくらいかな?


うちの近くには歩いて通える距離に別の幼稚園があるし 他にも2つくらいバスの幼稚園があり…ほとんどがその3園に行くのよね。


息子達が通った幼稚園に行く子は10年間、ご近所にはいませんでした。


今年はいるのね。

近い周りは、みーんな中学生〜大学生、社会人になってしまったから マンションの子とか新しく建ったお家の子かな?


懐かしい気持ちになっています。

可愛かった、幼稚園児…制服とか麦わら帽子とか…照れ


我が子はとっくにオッサンみたいになってるのにねニヒヒ



そのオッサン息子が小学生の時に書いたコレが好きで 我が家にずーっと飾ってあります。

多分、長男小学4年生、次男小学2年生くらいかな?


長男作。

この子の感性が好きキラキラと親バカなワタシ。

上手い下手とかじゃなくて 表現が。


次男作。

こちらは、色鉛筆とクレヨンで描いたらしい。

控えめな次男…美術系が苦手なんだけど 苦手なりに…小さい花火だけど 沢山の種類を描きたかったのね、とわかる。


チビたんの作品が無い。笑

カリキュラムが変わってたのよね。

長男と6年違うとね、そうなるのよね。

残念だったわ。


陶芸はあったのよね。

長男の頃から末息子の頃まで。


末息子作。真ん中のはバラの花なんですと。

粘土余ったから小皿も作ったみたい。

チャカチャカと作るので時間が余る子です。


次男作。真ん中の絵は何?と聞いたら…サッカー⚽️ボールですと。

(メロンパンかと思ったが…)


次男と末息子は写真撮すのはセンスあります。

時々、母は指導をされます笑い泣き

「母さん、このアングルで撮すと映えるよ!」とな。


そして、長男の陶芸品。魚🐟の絵がなんともオモロイ…笑

味があると言うのかしら…。私から見たら。


高校の美術で作った笛(ペンギン?の形)も。


これなんて、お料理入れて出したいくらい!(親バカでごめんなさい🙏)


要らない食器…使っていない食器を処分したりトドックの回収に出したらかなり棚が空いたので ギャラリーにしました。


なんでも、ゆとりが必要ですね。


空間が大きければ それだけ色々 ディスプレイできる。


そうしたら、好きなものに囲まれるwラブ


収穫、から脱線しましたアセアセ

今日は 植え替え、一部だけでもやりたいな〜{emoji:087_char3.png.ルンルン}