GWが終わり、通常運行?

その初日から雨…テンション下がりまする。

今週は ちょいと忙しいさっちん。


税務署の不足書類を送り〜

大学病院に電話してハロワの診断書の事をどーするか〜


そして、ハロワの説明会に。。。


あ、祖母の命日があるので 納骨堂にも行ってこなければ…。

…こんなに沢山、いきなりこなせる体力の自信がなーい!!


あ〜急激にコトが動くって こーゆーの?

のんびり構えていて 今朝、予定表見てびっくらしたもんね〜驚きヤバい、予定が詰め詰めやないの!!ってチーン


これじゃあ、そろそろ歯科の予約を…と思ったが 先送りなりそうじゃ…魂が抜ける


久しぶりにマゼンタ色の薔薇🌹



先週会った末息子。


車の中で「聴きたい曲、かけても良い?」


私の車に乗っていた頃、中学生になってからiPhoneに入れている曲をかけて、私の車のオーディオは止めていたのだけど


お父さんの車なので…一応、「オーディオ消して」と夫さんにお願いしたが「なんで??」って凝視夫さんは自分が好きなのをかけていたい人…。


息子の好きな曲かけさせてあげるのさ、車乗ってると退屈だったりドライブで自分の好きな曲聞きたいのよ、と夫さんに説明。


息子…「カラオケで、俺 I'm proud歌うんだよね〜華原朋美の!」

と、言って 朋ちゃんの曲をかけだした〜💦


そして、口ずさんでる!?ポーン


家に居た頃は中学生以降、車ででも、どこでも 人前で歌うのが嫌で 絶対口ずさんだりしなかったのが!


おまけに、朋ちゃん…滝汗


その昔…。

私の車のオーディオにI'm proudが入っていて ずーっとエンドレスでかけてた時期が〜滝汗

息子を乗せてクラブチームに送る時とか 小学生の頃は 私の好きな曲ばかりかけてたからね。。。


まさか、朋ちゃんとはー💦

末息子、NiziUとかback numberとか好きなはずなのに。。。


一応、NiziUとかイマドキの曲も歌うそうです。

(車でもかけて口ずさんでました)


朋ちゃんが一番点数良く出る!と喜んでいたので。。。まさか!?驚き驚き驚き


子供が小さい頃に聴かせる曲とか…やっぱり影響するのかなぁ?

(B’zもJSBもかなり聴いたはずだが、何故朋ちゃん…クラシックやミュージカル曲もかけたが…?)


そして…


「俺、友達とゲーセンで車のゲームやる時に選ぶ車、母さんのWRXだよ!めっちゃ速いんだよねー」


ここで、夫さん…「父さんの車は?」


息子「うーん。あったかなぁ?ニヤリわかんない」


・・・・・驚き


マザコンは長男だけと、思っていたが…もしや、末息子も!?驚きまざこん??


かーさん、かーさんて 自宅に居れば長男が、北の地に行ったら三男がーーー魂が抜ける


その昔…ワタクシ、シャトルバスみたいにクラブチームの練習に送迎しまくったりなんだりの時にいろんな曲かけたり コミュニケーション取ったりしてきましたが


その短時間での ちょこちょこした会話とか一緒に歌ったりたまに踊ったり(JSBの曲かけた時は私は片手だけ踊って息子は後ろで飛び跳ねながら踊ってた笑い泣き当時は大きなワゴン車だったから。。。)


そーゆーの、なんとなくでも覚えていて思い出してくれたりするんだね。



WRXを購入した時、納車でSUBARUに行って 帰りは新車の助手席に初乗りして帰って来た末息子。


「すげー!スピード出る!!びっくりかっけー!!」と目がキラキラしてたな〜。

(今の車、長男と三男はスピード感で喜んで、次男は酔ってたと言う…滝汗)


末息子…私に気を使って朋ちゃんかけてくれたのかな?とか思ったけれど、末息子はそーゆー気遣いより 「俺、カラオケ🎤で点数良かったのコレだよ!」アピールのようで…滝汗


気遣いと言うより マザコン。いや、甘えん坊?

「かーさん、俺、すごいしょ!!」ってね。マザコンやな。

父さんも車に乗ってるのに、かーさん、かーさん……驚き


小さい頃に 舌足らずで「おかあしゃーん」て甘えていたのは可愛いが、ガタイも良くなり 声も野太くなった末息子に「かーさん!」て言われると…汗うさぎ違和感…汗うさぎ


でも。チビたん可愛い💕って思うのよ〜♡


はい。単なる親バカです。


子供が苦手だった、若い頃のワタシが今の私を見たらドン引きするやろな〜ニヒヒ


人間、わからんものです。

「自称子供好き」の亡き実母は 実は周りから良く見られたいだけで 子供の扱いは下手でした。

自分からよその子構いに行くけど 引かれてた。

つーか、我が子を構えよって感じだが。


私は「子供嫌い」のはずですが 何故だかよその子にも懐かれる。困惑するくらいに。

不思議?

それは 子供でも1人の人として尊重して、自分の感情や見栄だけで構ったりしないからだろーな。


子供だって、いきなり知らんオバチャンに構われたら泣きたくなるやろ、普通。

怖いやろ。。。と、子供の日に思ったわ。


うちの末息子の小さい頃なんかは人見知り全開だから 自称子供好きでグイグイくる知らんオバハンからは逃げてたな〜ニヒヒ私の陰に隠れてたもんな。(慣れてるところじゃあ、我が家のように過ごしてたが…)


今じゃ人見知りどころか何でこんなにフレンドリーなの⁈って感じだけどね。交友関係広すぎるやろ…チビたんキラキラ