柏餅が出ていますね。


草餅に普通の餡とか粒餡とか…柏の葉っぱに包まれていますけれど


わたし、みそ餡の柏餅が好きなんです♡


もち処 一久 大福堂さんに行きました。


ここのお店のはみそ餡のお餅はピンクでしたピンクハート


ナイフで切っても上手く切れませーんアセアセ


なんだろうね〜何で味噌餡が好きなのかわからないけれど。


味噌は日本人のソウルフード!?

胡桃味噌とかも好きなのよね。

ただ、胡桃は時々口が痒くなる事があるから気をつけねばなのだ。


普段の大福の場合は粒あんが好きです♡

こし餡も好きだけど 粒々ある方が好き♡


そして、すっごい抹茶味のお菓子が食べたい!!


が。


見つからなかった。


ちょっと時間なかったのもあるんだけど…

すごーい濃いお茶味のお菓子無いかなぁ?


柏餅と、あと 笹の葉に包まってるやつ。

あれ、なんだっけ?

笹団子?ちまき?あれが食べたい。


笹の葉に包まったお餅はスーパーに売ってたから 子供の日までは売ってるだろうな〜ラブ


餅ばっかり食べていたら太りそうだ〜*


…あれ?消内の受診て今月だったかな?

さすがに、そろそろ体重減らさないと 優しい主治医サマでも「体重減らしなさい」て言いそうだな〜驚き


「とにかく痩せちゃダメ!お菓子でも何でも良いから食べなさい!40キロ切ったら点滴だよ!!プンプン」と言われていた頃が懐かしい〜笑笑


………やっぱり笹の葉に包まった餅は今年は我慢しようかな滝汗

免疫科でも主治医先生に言われそうだ。。。滝汗泣コレステロールの薬、増やされそうだ。。。


そろそろ、甘いもの封じて少しは身体動かそ〜滝汗


出来るかなぁ…ソフトクリーム🍦の季節だし。。。


あ!岩瀬牧場のソフトクリーム食べたよーキラキラ

末息子のところに行く途中の高速のSAで。

流石に やっぱりヤバいかな〜アセアセ


ソフトクリーム食べるならお餅減らすとかしないとねー。