昨日、雨が降る中 大学病院に行って来ました。


主治医先生は学会?でいないので 代診の先生。

しかも、いつもより予約時間が早くて 午前中から家を出ました。


採血に20人待ってるとか、ありえない!と思いましたが いつも午後に診てもらえていたのはありがたい事だよなぁ…と。


しかし。

空腹になり過ぎたのと 混んでて暑くて…具合悪くなってしまいました。


まるで、これじゃ息子と同じだよーガーン

な、状態。

半分パニック発作的な 半分は低血糖みたいな…


いつも重ね着してるので脱いで身軽になって 人の少ないところに避難。


息子と一緒に長い時間居たら 自分もパニック障害が復活しそうで…でも、息子に対処法を昨日教えていたのを思い出して 実践〜滝汗なんとか人だらけの待合室に戻れました。


パニック発作が起きなくなって(歯科ではヤバいが)対処法って忘れそうになる。


良いのか悪いのか?笑


診察では…やはり、LDLコレステロールが下がらなくて(前回とほぼ同じ…)


「女性は特にホルモンバランスもあるから仕方ないし皆さん飲んでるから そろそろ薬飲みましょう!高いですよ〜」と言われ…


「先生!主治医先生に薬勧めるように言われてたんでしょ!えー」←初対面の先生になんて失礼なワタシあせる電カルに書いてあるのかと思ったんだよね〜


「え、言われてないよ〜笑笑。でも、この数値はさすがにマズいよ。140までならまだしも」


「これでも下がって来たんですよ!だから…(もうちょっと待って〜〜泣くうさぎ)」


「いや、もう薬で下げましょう。ね?」


…絶対、主治医先生より更に若いであろう医師に宥められるアラフィフのおばさんさっちん…


観念してロスバスタチン飲むことにしました。


…スタチンなんか飲みたくないー!!悪魔の薬だ!!

数値下がって安定したら主治医先生に止めてもらお〜スター


と、思ったら「これは止めない薬ですよ〜?」


え。止める事もあるやん真顔減量する事も。

下がったら止めてくれる先生もおるやん。

つーか、プレドニン減ったら下がるやん!


て、ぶつぶつ言ってたら

「プレドニンも…多分、全部は止まらないと思うよ?仮に止まったとしても何年か後になると思うけど…この状態だと、、、」


・・・・・え。何年か後!?


確かに、減量のペースがかなり遅い。

私の中では…主治医先生の中でも とっくにプレドニンは止まってるはずだった。


今まではここまで遅くなくすんなり減量出来たし中止出来たプレドニン。


身体が痛くて減らせない!


それだけ現在の状況が良くないって事なんだろうけれど…初対面の若い先生に死刑宣告された気分www真顔


かなーり、がっかり。


もう、スタチン系出ちゃったから おやつ我慢するのもやーめた!


どうせ止めてもらえないなら 好きなもんたーべる!


と、ひねくれて帰って来ました。。。


久しぶりに嘉心さんの和菓子買って帰って来たわよニヒヒ


わらび餅よ〜〜〜♡

きなこに埋もれてる…


それから…


これは初めて食べた。

味噌味です。


あと、味噌餡の柏餅も買ったけど お腹空いていたのですごい勢いで食べてしまった!ポーンもはや、ヤケ喰いね。


それと、これはレアキャラです!

割れたもなかが出た時に作るんですって!


ここに来るようになって初めて見たのよ!ラブ


これは もう少し後に食べまーすラブ


少しご機嫌直して急いで帰る…長男の通院の付き添い間に合いそうだ。

昨日、予約時間を遅い時間に変更していただいたの。


あまりにも、昨日の長男が具合悪くて八つ当たりされたし こりゃあ1人で電車は無理だな?と思って。(本人も死ぬ気で行っても辿り着けるかわからない…と言っていた)


が、夫も仕事をなんとかしてやって来た。


で、長男の付き添いを代わってくれた。


助かった〜〜笑い泣き

実は帰って来て、疲れかなぁ?具合悪いのが続いていて 熱測ったら37.5℃無気力


そのまま…寝込みましたのよ。


でもね〜

長男、父さんには悪態つかなかったんだって!

昨日は絶不調だったからと言っていたが 絶対甘えはあるだろう。


夫曰くは、昨日私から長男の悪態の様子や こんな時は具合悪いサイン、などレクチャーしたから対処出来たと言っているが。

態度悪くても絶対怒鳴らない、とかね。


対処出来たなら 大丈夫。


今度から 父さんが長男のお世話係ね!