ちょっと薄い青…雲がほんのりのさっちん地域。


次男が昨日、友達と遊びに行って 半袖の服を買って来ました♪

自分でバイトして稼いだお金…なかなか高価なのを買って来たのでびっくりポーン


値段より、デザイン重視の次男ですが…滝汗

物価が上がってるのもあるんだろーな。

この前、GUで買ったパンツは4900円と言ってたかな。


GUもなかなかですね。。。


今朝は 外の花壇に植え込みとゴミ拾いしました。


アネモネコーナーに 仲間入り。

他のアネモネたちも順調に伸びて来ているので そのうち ピンク🩷や濃い紫、白が咲くでしょう。


赤いクリスマスローズの隣にこの子を。



おや?家族のような構図…

お父さんの後ろにお母さんが慎ましく…

赤ちゃんが居るぞ!?


なんとも微笑ましい 白いクリスマスローズ


庭を散策すると


まだ雪残ってるよ〜

そして…



これは…?


咲いてみないとわからないけれど 福寿草に似てる。


私はこれ、福寿草だと思っていたのですが。


今日の活動は一旦休止。


朝は数分だけお裁縫して 家事的な事と…庭仕事。


実は 昨日なんか不調、なんか頭痛い…と思っていたら 帯状疱疹が復活していました滝汗


初めてなんだけど!ぶり返しなんて!!


普通はそこまで拗らせないようですが、SLEの人は何度もかかりやすかったり拗らせやすいみたいです。


改めて、、、厄介な病気なのね〜と思いましたわ。


家族がなかなか理解して協力してくれないと言うか、本人たちの出来る範囲ってやつが物凄く少ない。


甘えがあるのでしょうね。


長男は今は弱っているので免除ですが、「母さん、トドック重いから家の中に入れるよ。言ってね」と 何かと気遣って声掛けしてくれる。


次男は学校から帰った時に残っていたら入れてくれる。


洗濯やご飯支度、掃除、、、そーゆーのをやって欲しいな〜(言ってもスルーされちゃうよ)


なかなか、歯科治療が再開出来ないのと、買い物行って来たら途中で脱力してくるし 一度家に帰ったらもう出掛けられないので


予定は一つしか作れません。


本当は 今のうちに 隠れ家カフェに行ってまったりとコーヒーとわらび餅食べたいのですが…


温泉も行きたいんだけどな〜泣くうさぎ