昨日、息子の誕生日ケーキを買いに街に出て


あ!そうだ!と、思い出して全国のお菓子が売っているコーナーにいきました。


そしたらね〜


いつもブロガーさんたちのところで見ては、「食べたい…」と思っていた物が!!!


じゃーーーん!!舟和の芋ようかん発見!!


うそー!

ご当地に行かなくても買えるとは思いもしなかったから


欲を言えば、あんこ玉も置いてあったら良かったな〜なんて。


贅沢言ってはいけませんねウインク


帰って早速…



う………美しい黄色🟨〜〜✨


一口いただくと…思ったより甘くない!?


なので、これは…一箱1人で食べ切りそうだったので 慌てて冷蔵庫にしまいましたニコニコ


これ、羊羹なんだぁ…おねがいと言うくらい あっさりと それこそいくつでも食べられそう。


なんて罪なお人…ではなく、芋ようかん!


わたくし、ダイエット中に ふかし芋と焼き芋と干し芋でオヤツの代用していた 大のお芋好きラブ


ちょっと甘いもの、の代わりに良いのよね〜焼き芋や干し芋って。


意外とカロリー低い、干し芋。

繊維質も多いからお腹膨れるし 水分摂りながら食べると GOOD。


お陰で、クリスマスとお正月太りを乗り切り コレステロール値も下がってました。


(お正月とクリスマスの季節は検査値が横ばいなら良しとしようと思ってました。とにかく増やさない、減らなくても横ばい!で、行事が終わったらヘルシー生活って感じのゆるゆるです)


もちろん、お芋のおかげだけではなく、野菜🥦摂取を増やしたりなどの努力もしましたよ〜


そして、下がったと言っても僅かなので…油断なりませぬが。


あ、脱線しましたあせる


まさかの、舟和の芋ようかんとの出会いキラキラ


ああ〜幸せラブラブイエローハーツ