おはようございます照れ


日の出は過ぎているだろう…東の空が薄ぼんやりとオレンジから水色にグラデーションしておりまする。


この頃、疲れやすいので(と、言うか 休まなきゃマズいんじゃ…帯状疱疹などの後だし体力落ちてる)


昨夜は知らないうちに寝落ちしておりました。

多分…22時台には?ウトウトしてたかも。

だるくて夕方頃からベッドに潜って起きられずのまま…魂が抜ける


そこから 4時43分に目覚めて デジタル時計の4:44を見てしまい ギョッとして起きています。


こんな早くに 作業部屋に来て 捨てる物探してます滝汗


断捨離と言うより捨て活?

一向に減らないのは 私1人で4人分(自分と息子たち)をやっているからかも。


夫さんのは勝手に捨てると怒られるので放置。

←これも、片付かない理由の一つだろーな。

夫さんのコレクションや漫画が どんどん増えて行く!!


この週末に また漫画数冊買って来ていたしポーン


私が隙間を作っても 夫さんの物が増えて行く…チーン


昨日、気温が18℃くらいまで上がって 家の中は暑くて


ただ、外は風が強かったな〜


庭の花壇の様子を見たら 咲き始めていました!


《クリスマスローズ 結》


可愛いラブラブ葉っぱがツヤツヤ…ラブ


ウチんちの花壇の春の到来はクリスマスローズから始まりましたキラキラ


梅の花はまだだし チューリップは伸びて来たけれどまだまだだし 次はアネモネかな?

ラベンダーも元気なままで雪から出て来ました。


〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜


そうだ。

先日、久しぶりに行ったショッピングモールで お手軽な量の和菓子たちを見つけました。


これって よく、京都展とかの催事で来ると 小さい箱でも なかなかの数が入っていて


我が家はニッキ味を食べる人が居ないので いつも買いたいけれどやーめた!だったの。


この大きさなら 私1人で食べられる!!ラブ


久しぶりだなぁ〜♡


今年は 末息子が修学旅行のはず…

私立高校なので 国内か海外か選べるらしいが 確か 末息子は国内と言っていたはず。


行き先は 関西(京都大阪…USJも入っていたような?)


お土産に八ツ橋買って来てもらおうかな〜キラキラ


あの、パリパリの八ツ橋も好きだけど それこそ誰も食べてくれないのでチーン


高校の修学旅行で生八ツ橋を見るまで 私、パリパリのしか知らなかったのですよ!


父が出張だったり 叔母が旅行行って買って来てくれていたのが パリパリの八ツ橋だった!!


なので 生八ツ橋は衝撃的だったな〜


と、38年前を振り返っております。


…高校の修学旅行から38年も経ってるよ!ガーンひょえーーー!


今日から末息子は高校2年生。

何かノートとか文具の準備は要らないの?と聞いたけど いらないらしい笑い泣き


お兄たちは 文具類買ったり 教科書と参考書とかなんとかあったのに…(教科書は一応、この前買ったけれど)


とにかく…授業態度と提出物は真面目に頑張れ。

そして、怪我無く…それな。