皆さん、新年度はいかがお過ごしでしょうか?


我が家は 大学3年生と4年生がそれぞれ部屋に…


…ん?

私の作業部屋(末息子部屋)に長男が入り込んで寝てる!!ムキー


あのね…

さすがに、それはやめて欲しい。


私自身が体調を整えたいから 末息子部屋を作業部屋&不調時のお休み部屋にしてるのに


そりゃあ、長男もつらいんだろうけれど それはやめてー!!


共倒れになってまう…チーン


一昨日も昨日も ちょっと(かなり長い時間だが)長男の話を聞いて どうしたら良いか、私の経験上、コレをやってみたら?とか


そしたら、ちょっと甘え?いや、依存気味だぞ⁈


どんなに弱っていても、依存はダメです。


共倒れになる訳にいかないので 流石に叱りました。


自分の部屋に戻りなさーい!!

それか、居間におりてきて過ごしなさーい!!と。


全然動かないから 長男の汚部屋のゴミを片っ端から捨ててやった。


もしかしたら、ゴミじゃないのまで捨てたかもしれぬ。


いつぞや、次男が「無理やり片付けしたほうが良いのか?」と言った時は「それは本人のペースを守ってあげないと」と言った私も 流石に我慢ならず。


部屋の窓、ガッツリ開けっぱなしにして来てやった!

寒かったら自分で閉めろ!!


本当は 自分ゴトの断捨離をするつもりが 予定外!!


体力ないんだから、邪魔しないで。ムキー


イラッと来たので 甘いものブレイクにしました。


栗入り胡桃大福。中身は粒あんでした。


デカフェにしてみたよ。

このカップは末息子のカップ。


末息子が自分で作ったマグカップです。

今でも 家に戻って来たら これに牛乳たっぷり入れて飲んでマス。


末息子にも ガッツリ叱ってしまったので…

(言い訳ばっかしてるし、まるで小学生の時のグレた時みたいになってるから…)


しばらく末息子に会いには行かないので(多分)


甘い大福には苦いコーヒーが合ってるな。。。


さて。

断捨離、今度は自分ゴトの方に移りましょう。


少ししたら お昼食べよ♡