とうとう…


メルカリデビューしました。


老若男女、皆さんとっくに!って方が多いとおもいますが 何せ、アナログな上に騙されそうとか考えてしまったりな性格。


長男は高校生頃にしょっちゅうメルカリで失敗していたので(安いものに飛びついては壊れてた!とか商品届かなくてトラブった!とか…)


そんなのを聞いてると、私は嫌だな〜無理だな〜と…

(次男も「絶対やらない」と言ってた。若いのにアナログでめっちゃ慎重な子…)


アナログな私がメルカリで物を売る!

しかも、売った!!


やればできるものなのですねぇ…びっくり



なんでも、自分でやらなきゃ出来るようにはならない。


そんな信念だけはずーっとあります。


失敗しても、それは糧にして


わからなければ 郵便局やクロネコ営業所の人に聞きながら…


と、思って チャレンジしました。



これ、いつだっけな?


ふと、、、いつも着なくなった服は捨てるもの以外は 生協の資源回収に出してたのですが…


ほとんど着てない物で もしかしてコレは売れるのかも?と思って。 


このたび 試しに出してみました。


売れるものなんだなぁ…と言うのと もしかして まだメルカリに出しても良さげな物がありそうな?と思ったのと(資源にするにはまだ早いと言うのかな)


おまけに、ハンドメイドも出てる!?


…minneとかcreemaなんかのハンドメイドマーケットは敷居が高いと思ったけれど 沢山作り過ぎて これなら人様に使ってもらえるかも?と言う作品が出来たら…


メルカリに出してみたら良いのかな〜?


なんて、思ったりしてます。


…いつまで 作り続ける気なのかねぇ…

違う道に進んで行こうとしてるとしか思えない滝汗もう、本業に戻る気ないのかなぁ…?


なかなかやる気にならないのは 体力戻らないのもあるんだけれど。


『やればできるもん。』


て、事で ハロワのネット登録に再チャレンジと 本業の勉強も再開させようかと思ったりしてます。


先日まで 何回チャレンジしてもネット登録出来なくて あれ?と思ったんだけど 何が間違えてるのか気づいた気がするうさぎ


そう言うタイミングなのかな?


まぁ、のんびりと…あまり無理せずですね。