青空の街中…


なんだか3月って…

落ち着かないなぁ…


いつになったら 私を呼んでくれるんかね〜我が娘さん昇天


「まだだよ!」と言われそうだが〜

母は生きるのに疲れてきたぞー。


ミルクレープに果物が沢山挟まってる!


長男が「…18年かぁ…」と呟き

次男が「そーか、2コ違いだもんな」と呟いて


私は何故か計算出来ず、「今年高校3年生の学年!!」と言い張ったが、高校卒業する学年だった。。。


ああ〜あせるワタシ、もうダメかも〜

認知症になりそーだ。


昨年の今日は末息子が入寮した日で 長男はまだアパート暮らしで 次男は末息子の引越しの手伝いしに一緒に北の地に行ってくれて


確か、前の日かな?

娘ちゃんの誕生日ケーキを買って来て ローソクつけて 末息子に消してもらったはず。


「もう、最後だからうゆっちが消しなさい」って。


うゆっちが 『お姉ちゃん』の誕生日ケーキを食べるのは昨年が最後だと思ったから。


それに…まさか、次男が20歳も誕生日ケーキ家で食べる!って言うと思わず


なんなら、長男は毎年自分の誕生日頃に帰って来て22歳まで誕生日ケーキ食べてたし…滝汗


でも、うゆっちの誕生日ケーキは15歳でおしまい。


娘ちゃんの誕生日はいつまでかなぁ?


娘を亡くしてから3月はなんとなく苦しくて それでも仕事始めてからは 気持ちの折り合いもついて。


10年経ったらかなり穏やかになれたけれど 思えば、その頃って仕事に復帰して気が紛れていたのもあるんだろうね。


3月はまた、私の病気が発覚する事が多く…


そして、そこに妹の命日も加わって


今年は 身体がシンドイのと仕事してないから気持ちも紛れなくて 考え事してるのが多い気がする。


と、言えども 相変わらず 細かい手作業と断捨離を黙々とやってたり…


あんまり 無理は ダメですね。



ケーキを買いに行った時、疲れて甘いものと言うか 冷たいものが食べたくて コーヒーソフト食べました🍦


美味しい…先日の病院後のご褒美のスタバ…と思ったら行けなかったので 今日代わりにコーヒーソフトクリームキラキラ