おはようございます照れ

珍しく朝から…身体が痛くない!!

昨日のあのしんどさで「終わったー絶対悪化しとる!」と思いましたが 謎に今日は落ち着いています♪


今日は数日前に出来た、作品のお披露目?です照れ


インド刺繍リボンは手縫いで縫い付けてみました。



なんか、歪んでる…?


クロスを作ってみました。


この生地の残りで 先日のシュシュを作りました。


手縫い部分、透明の糸を買って来て縫ったけれど…あれって細いテグスみたいで 玉結びが難しい!!


それなら似た色のミシン糸🧵の方が良かった気がする。


これは…何に使おうかな?

ソファーベッドに掛けてみようか?

それとも これもタロットカード用のクロスにしようか?

(カード類、いくつもあるので それぞれに使い分けるとか)


インド刺繍リボンを手芸店で買った時、何故か店員さんに「何を作られるんですか?」と聞かれたっけ。


あんまり考えてなかったんだけどね、その時は。


ただ、光沢のある布に縫い付けたら綺麗だろうな〜って漠然と。


なんか、YouTube見てると 割と綿生地に縫い付けたり リボンを何本か組み合わせてポーチ作ったり?


髪留め?バレッタとかそう言うのが多かった。


…私の発想ってちょっと違うのかもな?笑


バレッタも作ってみたいけど どうも、発想が違う?


何が正しいってのは無いだろうからやってみるかな。


近頃は あまり外に出られずで 買い物行ったりもしんどいかったので(雪かきもしんどいが、やらねばならぬ…)


家に居て 作業部屋で寝起きして ちくちくと縫っているのが楽しかったりする。


…老眼鏡欲しいけどね。

針穴通らないんだもーん笑い泣き