おはようございます。


シュシュです。

束ねて括る…シュシュです。


残り布を縫って インド刺繍リボンを巻いてみました照れ


うちにある、シュシュを見ていて 大抵が買っていたもので…


これは、かなり昔に友達に作ってもらったシュシュ✨


この素材はなんて言うのかな?

別珍?起毛の少しツヤっと見える生地で作ってくれて 周りにシルバーとパールのビーズを…


…細かい。

手先が器用な友達なのね。

私はこんな細かい仕事は出来ません。

尊敬してます。彼女のこの細かい作業が上手なところ。


少し改まった格好の時の束ね髪にも使えて重宝しています。

しかも、長持ちしてる!びっくり


(これ、ちょびっとダルメシアンスカートとも合わせられる!?)


それで。


私は今までシュシュを作った事がありません。


此度は ツヤっとした生地が残ったので 何かに使えないかな?と思ったら ちょうど良い長さと太さで シュシュを作ってみました。


インド刺繍リボンも何かに使いたかったのもあるかな。


先に作ろうと思った物の方がまだ出来ていないけどうさぎ


あ。そうだ。


今日は猫の日?


にゃは〜♡

撮したもんね。


それよりもしっかり眠れよ。と思うが…

メルカリの登録にチャレンジしてたら遅くなってしもた。


アナログ脱出の為に〜


そして、チビたんは里心がついたのか?食費を浮かせるためなのか?


「お母さんの唐揚げとかハンバーグ、食べたい。こっちに来る事ってありますか?」とLINEしてくるし。


母さんは夜なべをして(前日にね) 唐揚げ仕込んで 昨日はハンバーグ焼いて唐揚げ揚げて…冷凍して さて、送ろうかね。。。ネガティブ


こんな冬に何で何度も行かなきゃならんのねー!

クロネコ🐈‍⬛さんにお願いするのねー!


連休に練習はあるけれど、親が来る友達もいるらしく 羨ましくなったのか?


まーた、次男にLINEして勉強聞いてたみたいで(次男、友達と旅行中なのに⁈)


「今度は化学教えて欲しい」と言ってたらしいむかつき次男、ヤバい、化学はちょっと無理かも。。。と言ってたが〜


末息子は授業中、何してるんだろ?

困ったもんだ。。。