ゴミ??と思ってしまうけれど…


よーく見ると 星なんです。


右側の大きめに光るのが木星。

左側の星屑の塊…すばるキラキラ星


2つが入るギリギリの拡大…


昨日は…お寺さんと納骨堂参りに無理やり行きました。


めまいはまだ取れてなく…

でも、やけにうちの親族が夢に出て来るから行った方がいいな。と。


「じゃあ、さっちんの納骨堂、俺が行って来ようか?」と夫さん。


「うちのはいいから自分ちのお寺行って来たら?えー


「………。」


謎に、自分とこの寺に1人でいけない夫さんえー


うちの納骨堂はご近所だし 当たり前にいつも行ってるから(私について来るだけだが)行けるらしい。


前は、自分の寺1人で行けなくて末息子を無理やり連れて行ってたな…私の怒りを買った時は。

もう末息子は家には居ないからね〜笑


でもなぁ…夫さんの運転だと酔いそうだよな。

こんなめまいしてるのに…と思ったがまずうちの納骨堂に連れて行ってもらい なんとか無事。


もしかして 外出したら楽になるかな?と思ったので そのままとあるルートを指示。


お供えの買い物→うちの納骨堂→次男の大学→夫の寺→末息子に荷物送る(クロ🐈‍⬛さん)→帰宅。


市内外側大回りなんだけど 全て短時間で!と決めて お参り&次男の大学祭を見て来ました。


ちゃんと、夫さんのお寺も行けるようにコース組みましたよ。


それで〜帰って来たら バタンキューチーン

そうよね〜何日間高熱出して、何日間幽閉されてたか…なのに、いきなりこんなに外出なんて。


いつのまにか夕方から寝落ちしてまして夜中過ぎに起きてしまった滝汗よー寝たわ。

外に出て疲れた、それは そこそこ心地よい疲れ。


今朝は まだめまいしてます。耳の中でキーン!とシーン!の音が一緒に聴こえるうちは治ってない証拠。または、めまい発動する合図。


熱はおかげさまで36.4〜36.8℃で落ち着いています。


そうそう!大学祭に行ったら 匂いした!!

何の?て…焼き鳥爆笑


焼きそばの匂いはしなかった。

チョコバナナの匂いもしなかった。

チュロス食べたかったけど売り切れてたーガーン

焼き鳥、並んでいたからやめたけれど 会場に入って一番最初に匂ったわ〜〜


神社のお祭りの露天よりずーっと安くて美味しい物が食べられる 大学祭ニヤニヤ

健全だ〜〜〜♪


こんな花が咲いてたよ。

秋の風が気持ち良かったラブ


同じ市内なんだけど 区によるのか 街並みがなんか違ってるな〜と。

活気あるよね。若者が多い街は。


小さいお子さん連れとか子供同士で、とか うちみたいな年代のご夫婦とか 沢山人がいました。


ノーマスク多かったな〜滝汗

食べるから仕方ないか。


私はマスクしてましたが。


息子は忙しそうなので会えないかなぁ?と思いながら ここにいるよ〜♡と写メしてLINEしたら

「忙しくて外出られない」と返信来たけど


合間ぬって出て来て声掛けてくれました。


友達にも 「うちの親」って軽く紹介してくれてノリの良いお友達、「うちのちーがお世話になってまーす!!」←ワタシのセリフやん!それ!!


愉快な仲間たち…笑笑

ありがたい…みんなに仲良くしてもらってるんだなぁ…ルンルン


学部で雰囲気が全然違いますが 次男とこは体育会系のノリで ホンマに楽しそうでした。


今日は…ゆっくり動きます。

少しだけ。

晩ご飯は唐揚げを夫さんがもう作っておいてくれました。ありがたい。


なので、何か野菜のおかず…買うか作るか 体調によります。

無理はしません。できません。笑


まだまだ病み上がり…上がってないので(嗅覚あと3割くらいと めまい、たまに咳)