こんばんは…

薬疹さっちんでふショボーン


昨日、点滴を受けて劇的に唇の腫れが取れて喉の違和感が治って その日の夕方からプレドニン服用が始まり

今朝、劇的に 発疹が薄〜くなっていました爆笑

丘疹が無くて 薄っすら痕があるかな?なかんじ。

こりゃあ、早く治るに違いない!!と思ったワタシ。

それにしても ステロイドの点滴からプレドニン服用してからも とにかく眠い。

眠くて眠くて変だなぁ…と たまに目覚めてはまた寝落ちして

今朝は息子のお弁当作ったら またベッドに戻り

夫、次男はいつのまにか出かけていて


8時過ぎ、末息子が「お母さん…お母さん?行ってくるね…」と心配そうに ワタシを起こしに来ました。


げっ!!8時過ぎてるやん⁈

焦るが、また起きられず寝落ち…


ヤバい、これじゃ仕事ブッチしてしまいそう…


タイムリミット、8時45分に家を出て車飛ばして 間に合うと言う…チーン


これ、雪道なら絶対間に合わないな〜汗汗

仕事はそこまで忙しくなく、無難にこなして 


退社近くなった時、なんか痒い…??


赤くなってるやん??ヤバい!

多分…朝飲んだプレドニンが切れて来ている


ウルトラマンのカラータイマーみたいだよ、これじゃあ…笑い泣き


あれだけ酷い丘疹が、そんな一気に治る訳が無いよね。


で、急いで買い物して帰る…

痒い…けど、末息子の晩ご飯急がなきゃ…

塾前に食べさせないと お腹空いたら頑張れない アンパンマンみたいな子だから


と、薬を先に飲めば良いのに 飲まずに作り

やっと夕方のプレドニンとアレグラを飲む。


が、今現在 まだ痒いし赤く若干の盛り上がりが見える…つまり、丘疹になりかかってるチーン

明日はプレドニン減量なんだけど…


治るの?これで。


オーバーワークなのかなぁ?


本当は完全に治るまで仕事休んだ方が良いのか?


いや、仕事休んだら 家事やらされてもっと悪化するからな。

職場の方々の方が私の事 大事にしてくれるしな。


とか、葛藤したりして。


そう言えば、「この量で足りなかったらもう一度増やしますからね、治り悪かったら連絡してくださいね」と女医先生が言ってたな…


どうも、このままだと その線が強いかもなえーん


手強い。

めちゃくちゃ手強い 薬疹。


薬って本当に怖いって思った。

諸刃の剣って言う所以だな。

主作用だけなら良いけれど 恐ろしい副作用が出たら ヤバいねんな。


だから、正しく使わないとならんし オーバードーズとか持っての他。


発疹て 身体が免疫防御反応示してんやろな。


この薬はワタシの身体には合いませんよ〜
ワタシには要りませんよ〜って?


んで、ある意味 知らせてやろうなんて思わなければよかった。

実際には一回止めて丘疹が消えたのに 受診日に発疹丘疹を実際に医者に見せて 薬疹です!って認めてもらおうと

せっかく止まったのに またその薬をのんで発疹丘疹出して受診したら


前 前回より悪化したと言うね…

アレルギー反応も結局は前よりもすぐに反応するんだよね。解っていたから これくらい前に飲んだら出るはず は当たったけれど

酷くなるのは想像を超えたところまで行ってしまったチーン


薬は自己判断で飲んだり止めたりはしないでくださいね。


医師が 自己判断して良いという薬なら良いけれど

時に、命を脅かす事になりますよ…