とうとう 昨日 種まきしました!



まだ 外気温度は日中15℃ 位にしかならないので



まず 苗用のポットに蒔いて



育って来たら 外に植え替えする事にしました




「蒔きました!」なんて



偉そうに言ってますが



苗床を作ったのは



うちの旦那しゃん



種まきしたのは



長男次男



私…見てただけガーン



でも これからのお世話は



私がちゃんとやりますよチョキ



そうそう。




さっき コンビニに行ったら



「遊助、ひまわり」



と 聴こえてきて




コンビニのラジオ?有線?から




「ひまわり」が聴こえてきてきました




実は さっきまで 幼稚園の参観懇談会で




イヤ~な気分と言うか




あんまり好きじゃない人とも 話したりしなきゃならなくて



憂鬱で 暗い気持ちだったの



で ゆうちゃんの「ひまわり」



思いがけず聴けて



嬉しくて…




緊張していた気持ちが緩んで



不覚にも コンビニで泣きそうになりました




改めて ゆうちゃんの優しい歌声に



癒されたと 感じた瞬間でした(;_;)



私は 他人と付き合うのが



あまり好きではありません



心を許した人なら良いのですが



学校や幼稚園の集まりには


必ずしもそう言い人ばかりではなく



苦手な人もいるわけです



ゆうちゃんみたいに



誰とでも 打ち解けていける人間になりたい…




あ なんか ゆうちゃんに逢いたくなってきたよしょぼん



「大丈夫だよ!さっちんはさっちんのままでいんだよ」



そやって ゆうちゃんに言ってもらいたいよ~(T-T)


…もいっかい ひまわり聴いて 元気になろう!