ママの観察日記17 僕が最近、寝不足なワケ。 | 佐藤弥生オフィシャルブログ「Yayoi's Diary」Powered by Ameba

ママの観察日記17 僕が最近、寝不足なワケ。

僕は栗澤家の長男、栗澤ライアンです。

僕はよくママのことを観察しています。




僕は最近、寝不足です。



{58FDF68D-1235-452C-B9C1-CC8B6BE974E6}


その理由は、



”夏は蒸し暑くてなかなか寝付けない”



違います。



”エアコンの調整が難しくて眠りが浅い”



違う違う。



なぜならば、



パパと2人で寝ることになったから。



今まで、ママと2人で寝ていたのに、



赤ちゃんが来てから、急にパパと寝ることになったのだ。



パパが嫌いなわけではない。いっぱい遊んでくれるし、パパとのお風呂は格別に楽しいし。


しかし、



寝るとなったら話が違う!



寝るのはママとじゃなきゃダメなんだ。



パパの寝かしつけで、眠気に負けてコロッと眠りに入るものの、眠りが浅くなって夜中途中で起きた時に、ママがいないと無性に不安になる。



パパの男臭い匂いも、なんだか落ち着かないし、


たくましい腕も、腕枕にはゴツゴツし過ぎるし、


”スーカースーカー”と大きい寝息も、



全てママとは違うんだ。



夜な夜な起きて、ママを探して徘徊する僕。



ママ~!どこ~!?



僕が寝る隣の部屋から、ママの声がした。



そーっと覗いてみると、なんと、そこには、



ママが赤ちゃんを抱っこしてベットに座る姿が。



なーーーーーぬーーーーー!!!



しかも、また乳を吸うとるがな!!!



僕がパパと寝ているのをいいことに、その間こいつはママとヨロシクしてるのかーーー!!!



ママのとなりで寝る権利が赤ちゃんに奪われてしまったようだ。



僕は堪え切れなくなって、声を出して泣いた。



ママァァァ~!ママァァァ~!!



その泣き声は、僕が疲れ果てて眠り落ちるまで続いた。



そのせいで、パパもママも、泊まりに来てるばぁばも、そして僕も、



みーーんな寝不足になった。



ある夜、僕の寝かしつけ中、パパとママがコソコソと話しているのを聞いた。



ママ「あと2,3日これが続いたら、私と寝るようにしようか。赤ちゃんの泣き声で起きちゃうのは可哀想だけど。。」



「その方向で考えよう」とパパ。



僕は思った。



あと2,3日頑張って、徘徊するぞーーー!!



僕がママと眠れるようになる日もそう遠くはないはずだ。




いないいなーいバイバ~イ♪



一番よく眠れてるヤツ↓

{10CD172A-DB95-4F24-A886-FFEBCEA1DA43}