母の日。 | 佐藤弥生オフィシャルブログ「Yayoi's Diary」Powered by Ameba

母の日。

今日は母の日でしたね。



世の中のママたちはいかがお過ごしですか?



最近、朝明るくなるのが早くなったせいか、ムスコくんが目覚める時間が早まっています。



いつも、7時半くらいまで寝ていたのが、今朝は6時起き。



「ママ、起きたー!!」というムスコくんの声に聞こえないふりをしてると、



「起きてー!!」と叫ばれる。



夜中にムスコくんの寝言や咳で、何度か必ず起きるママ。



不機嫌な態度を隠しきれません。。



すると空気を読んで、


「ママ、大好きー!」とか言ってくるもんだから、


起きちゃうよねー笑



ママってチョロいぜ!とか思われてたりして。



(*_*)



歌が大好きなムスコくん。



ここ数日、不思議な歌を歌っていました。



「お母さん、何してるの〜♪」という部分をしきりに繰り返す。



何日か経って気付いたけど、



「お母さん、なーに?♪
お母さんっていい匂い〜♪
洗濯していた においでしょ〜♪
しゃぼんのあわの においでしょ〜♪」


の曲でした。だいぶ省略形だけど。



一生懸命、何度も何度も歌っている姿には、なんか泣けてくるものがありますね。



(*_*)



最近、「ママ、抱っこー!」と言わなくなったムスコくん。


前までは、買い物に行っても、公園に行っても、帰りには必ず疲れて、抱っこをねだってきました。



パパから散々「ママはお腹に赤ちゃんがいるから、重くて抱っこできないんだよー」って言われてきたからなのか、


ママが大変そうにしてるのを見ているからなのか、


ママのお腹の大きさにただ、ただ引いているのかはわかりません。



でも、確実に言わなくなったのです。



ムスコくんながらに、空気を読んで言わなくなったのかもしれません。



成長を感じてしまいます。。



今日、車からおうちに移動する際に、靴を履かせるのが面倒で、仕方なく抱っこして運んだら、



ニタニタとっても嬉しそうな様子。



産後は、いっぱい抱っこしてあげなきゃな〜と思いました。







ムスコくんは来月、お兄ちゃんになる。


{4EBAD500-EABC-416F-904E-6CB2A4E2E91B}