ママの観察日記⑥ママは風邪っぴき | 佐藤弥生オフィシャルブログ「Yayoi's Diary」Powered by Ameba

ママの観察日記⑥ママは風邪っぴき

僕は栗澤家の長男、栗澤ライアンです。

僕はよくママのことを観察しています。



遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。




筆不精なママに代わってご挨拶申し上げます。



{DB3361C4-C2B2-495A-BD7E-6A30D80D9B80}



ママはここんとこ体調を崩している。



風邪だ。




”正月ボケで気が緩んでるからだよ”




なんてパパに厳しいツッコミをされている。




でも、パパはママが風邪の時、特に優しい。




出先の帰りにポカリスエットを山ほど買って来たり、(ママはアクエリ派なのにとブツブツ言っている)



食事は外食にする?1人で食べて帰ろうか?


なんて電話をしてきたり、(僕を連れて外食してきて〜っていうのがママの本音)




食事の後、頼まずとも洗い物を始めたり、(これが毎日だったらなと欲が出るママ)




パパのママへの愛情はこういうとき隠してはいられないみたいだ

(ニタニタ)




僕が寝てから、ゆっくりテレビを観るパパとママの時間。




2人の声が聞こえる。





体調良くなった?とパパ。




うん、だいぶ。今日は助かりました。

とママ。




お茶入れて。とパパ。




スクッと黙って立ち上がるママ。







ここは、自分で入れないんかーーーーーーい!!




と、ママが心の声を大にして叫んでいるのが、僕にはわかる。




明日には山ほど洗濯物が待っているママ。




明日はいい子にしていようと僕。








いないいな~いバイバーイ♪