ムスコくんお教室に通うの巻。 | 佐藤弥生オフィシャルブログ「Yayoi's Diary」Powered by Ameba

ムスコくんお教室に通うの巻。

こんにちはー☆



昨日は劇的な勝利!!!



☆—(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ—イ



我を忘れ、寝ているムスコくんを抱っこしてることも忘れ叫び倒したため



声がスカスカになってしまいました…




いや~~~それにしても、




コイントス忘れなくてよかった!!!



お義母さんとそれだけが心配で心配で…笑



(*≧艸≦)




という話は置いといて、




1歳2ヶ月のムスコくんがキッズ教室に通いだしました



公園や児童センターだと行き当たりばったりのお友達が多いのでこういう教室に通うことで、いつも顔を合わせる決まったお友達ができればなーと思いまして☆




みんなとお揃いのリュックを背負ってよちよち登校!!



お歌を歌いながら手遊びしたり、触ったこともないシールをペタペタ張って物語を作ったり、クレヨンでお絵描きしたり、ビデオで英語を勉強したり



やったことのないことで大興奮のムスコくん




キョロキョロウロウロと教室で落ち着きがありません



改めて思うのはこの年の何ヶ月って大きいですね~


同じ学年でももうすぐ2歳って子もいるんだけどやれること、話せることが全然違って



同じ学年だとは思えません



(*_*)



”ママ”を魔法の言葉と信じ、


(ママと言ってればすべて周りが動いてくれると思っている)


ママしか言わないムスコくん…



お友達の影響を大いに受けて話せる単語が増えればいいな♪♪♪



みんながママのお膝に座っているのに私の膝に座らず先生の横に座りゴマをするムスコくん、



みんながビデオを見ている中、1人テレビ前まで走っていくムスコくん、



みんなが円になっていればその円の中心にちょこんと座ってみるムスコくん、、、



意外にお調子者。



お義母さん曰く、これはパパ譲りらしい



ああ見えてかなりのお調子者な主人。



クラスに1人はいるチャカチャカみんなを笑わしたがる、



思春期に急に大人しくなってクールぶる、いわゆるあぁいうタイプの、、、笑



んーーーーーーーこの先どうなることやら…



( ´(ェ)`)




でも、こういった教室に行くことで家ではわからないムスコくんの一面が見られて楽しいです



元気に仲良く過ごしてほしいものですニコニコ



私もママ友できるといいな♪


{F255536D-77C9-4CCF-A3A4-BA89F2CBE004}

お教室の後、お疲れで熟睡中のムスコくん。