LAST RUN!!!タートピ卒業☆ | 佐藤弥生オフィシャルブログ「Yayoi's Diary」Powered by Ameba

LAST RUN!!!タートピ卒業☆

有馬記念、感動のオルフェーヴルラストランとなりました

{68692889-F3C8-4884-BA21-F344A734A69C:01}

{41154C43-A96F-4991-91CA-BBBCA1271D1F:01}

{7117112A-7A9C-4838-8F71-307ED24BE396:01}


中山10レース、有馬記念。

スターホースたちが競う大一番!!

場内には約11万人の観客。

GIならではの緊張感と気持ちの高まりラブラブ


結果は…


オルフェーヴル、最終コーナーを曲がるところからグングンと追い込んでラスト直線で先頭に!!!

8馬身差の圧勝で、気持ちの良い勝利を見せたオルフェーヴルアップ

池添騎手も嬉しそうでしたアップ

最後の引退セレモニーにはレース後だというのに約6万人ものファンたちが参加して、オルフェーヴルに熱いメッセージをかけてましたね

。゚(。ノω\。)゚。

こんな伝説みたいな馬今度はいつ会えるんだろう…

三冠馬、凱旋門賞2度出場2着。

オルフェーヴルは引退とも思えないくらい、最後の最後まで元気でしたね~


なんとも不思議な魅力溢れる馬。

レースはもちろんだけど、その存在そのものがファンを魅了するような。

本当に本当にお疲れさまでしたクラッカー

タートピ1年目にしてこんな馬に出会えて幸せでした合格




そしてそして、


私も1年務めましたターフトピックス、卒業となります流れ星

この1年振り返ると、


月曜火曜には競馬ブックを購入し、美浦馬の取材準備をし、


火曜の夜に競馬ブックを電車でガン読みしながら美浦に移動して、水曜早朝から仕事が始まる。

水曜の夕方には眠りに落ち、木曜の昼過ぎに起きる…笑


競馬でリズムが作られていた1年でした黄色い花馬


そして、競馬を通してたくさんの人と出会いました。


毎週しゃかりきに馬を勉強するヤングな女の子に刺激を受けて、


調教師さん、助手さん、厩務員さんからも貴重なお話が聞けたり、


騎手の方と世間話をしたり、


記者さんからいろんな情報を教えてもらったり、


寒い中スタッフさんとニュースフラッシュの振りを撮ったり、


こういった人を通して競馬について勉強することがどんどん楽しくなりました!!


今思うと、もっとやれたことがたくさんあるな~とも思いますが、私なりに充実した1年でありました。


今週美浦では送別会をやっていただきましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
{75403DE0-2522-4BB0-B571-FA7D73B8F19C:01}
谷中調教助手から花束クローバー

嬉しいです…。゚(。ノω\。)゚。

{5663BE0C-AB41-44E2-9516-A6CCCE8DBFD1:01}
いろんな現場で仕事をしてきたけど、

この現場もものすごく素敵な方たちに囲まれて、いつも笑顔で仕事をすることができました虹

1年間応援してくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました星星星

またどこかでお会いしましょうドキドキ