美浦日記☆馬の見方編 | 佐藤弥生オフィシャルブログ「Yayoi's Diary」Powered by Ameba

美浦日記☆馬の見方編

{B44E61CB-8ED1-4566-BB62-479010414810:01}

Hello!!!

なんかボーダーを着るとテンション上がる私。

ヽ(*^ω^*)ノ

前フリは森の中、、
{B5D1E661-18D7-4724-80E7-E1C65AA98535:01}

蚊がハンパない!!!

前フリ撮った後に、、
{94419220-7C1B-4590-82BE-C5309E8C2306:01}

反省。。。

NG連発で、暑い中スタッフさんに迷惑かけてしまいました汗

今日は新潟記念に出走する2頭の取材でした馬馬

トレイルブレイザーについて北村宏司ジョッキーに⭐

ブリッジクライムについて鈴木調教師に⭐

お話を伺いました足あと

函館に行ったとき、栗東の笹田調教師に馬の見方を教わったんだけど、

重要なポイントは3つビックリマーク

ひらめき電球走り方のフォームがキレイなこと

ひらめき電球息づかい
鼻のブルンブルンっていう音はいいけど、喉からヒューヒュー音したり違和感のある音には注意!

ひらめき電球下に伸びていくようなスピード
少し下にスーッと下がって行くように見えるのはいい馬だとか!

この3つに気をつけてたくさんの馬を観察するんだけど、

わからんよね、、、

まだまだ勉強が必要なようですあせるあせる

馬に詳しい方、競馬が好きな方は、

どんなところを重視して馬を見てますか??
{80685B68-C3CC-4A37-829E-30CA5CAEC936:01}