12人の… | 佐藤弥生オフィシャルブログ「Yayoi's Diary」Powered by Ameba

12人の…

佐藤弥生オフィシャルブログ「やなことよいことやよブログ2」Powered by Ameba-20110204195803.jpg

佐藤弥生オフィシャルブログ「やなことよいことやよブログ2」Powered by Ameba-20110204195818.jpg

収録終わり、ブランチで一緒だった平塚奈菜ちゃんの舞台を観てきました~


♪ヽ(´▽`)/


『12人の怒れる人々』

です*゜・.。。*・゜・。。.・゜*・゜*

これの元になった原作も、それにインスパイアされた三谷幸喜さんの『12人の優しい日本人』も観てたのでとても楽しみにして劇場に向かいました!!


面白かったーっ☆☆☆


よくもまぁこんなに難しい舞台に挑戦しましたなぁ。。

生で観ると映画で観たときより、さらにこの舞台の難しさがわかりました


12人の陪審員が、とある殺人事件の容疑者に問われている少年が有罪か無罪か話合って結論を出すという至ってシンプルな話


が、しかし


長い専門用語が続くセリフに、12人の掛け合いのタイミング、個々のキャラクターの形成、その全体的なバランス!


誰かが特別目立ってはいけないし、誰かが薄くてもダメ。


それぞれが普通に日常にいるような人物であるけど、さまざまな問題やコンプレックスを抱えて想いを秘めてる


そんな12人がぶつかり合って、理解し合い、一つのことを成し遂げるという、物語が詰まったお話でした


( ̄- ̄)


奈菜は等身大に近い役の設定で、舞台上ではのびのびと奈菜らしく堂々と演じてました


いさぎがいい性格が出ててよかったなぁ。。


前の事務所の先輩にあたるKENROKUさんも出演していました


常に舞台全体のことを考えているような器用な役者さんで、迫力のある関西弁、間を使うのが上手いなぁ。。というのが感想です


二人は波長の似た役だったな。。


いい刺激になりました☆☆

去年は舞台をあまり観れなかったので今年はたくさん観たいなぁと思っています


(☆o☆)


奈菜ちゃん、KENROKUさんお疲れさまでした~*゜・.。。*・゜・。。.・゜*・゜*