天皇杯4回戦☆ | 佐藤弥生オフィシャルブログ「Yayoi's Diary」Powered by Ameba

天皇杯4回戦☆

こんばんは


今日は寒かったですねー


大宮アルディージャ、天皇杯4回戦アビスパ福岡戦


90分で決着がつかず延長戦、PK戦までもつれる展開になりました


残念ながら勝利することはできませんでした。。


私にとっていろんな意味でこういった試合は初めてで

"チーム"というのをすごく考えさせられました。。


試合メンバーを11人全員入れ替えて挑んだこの試合


記者室ではスタッフや記者さんのそれについての話が飛び交って


ピッチで選手たちのアップを見守っていても


さまざまな想いが漂って独特な空気を感じました


試合後インタビューでは


「いつものメンバーたちが繋いできてくれたのに終わらせてしまった。。申し訳ない…」


途中交代について


「自分たちがきっちり守り切ってリードした状態を保てていれば体力温存しなければいけない選手を出場させずにすんだ…」


というような話が出てきて胸がつまりました。。


チームが一丸となって戦うって、こういう"想い"のもと成り立ってるんだな~と思いました


チームの強さって戦術とか勝負強いメンタルのことだけじゃなくて、


選手同士が、チームスタッフが、自分の立場から精一杯お互いを支えてる


そんな強さを私は大宮アルディージャに見ました


サポーターの方々もそんな選手たちの"想い"を瞬時に察知して


いつもに増したエールを送っているように感じました

今日は本当に残念な結果になったけど


また前を向いて次の京都戦で"大宮アルディージャのサッカー"を見せてほしいと思います


ヾ(・◇・)ノ