松茸さま。 | 佐藤弥生オフィシャルブログ「Yayoi's Diary」Powered by Ameba

松茸さま。

佐藤弥生オフィシャルブログ「やなことよいことやよブログ2」Powered by Ameba-101013_170713.jpg

こんばんは!


夜のウォーキングは怖いですね


自分の影に本気に驚き、


木に車のヘッドライトが照らされ動いてるように見えて息を飲みました


完全ビビり過ぎてヘルシーなウォーキングになりませんね


(;´Д`)


写真は秋の味覚の一つ、


松茸さまのおな~り~♪♪

いい香りだね~


どのように食べるか軽く家族会議ですよ


(*´∇`*)


ちょっとお醤油効かした炊き込みご飯が好きです☆


皆が揃った時にいただきます♪


話変わって


最近姪っ子とママンの遊びがだいぶエスカレートしています


絵本を大量に持つようになり


桃太郎、かぐや姫、赤ずきんちゃん……


と本棚に積んであります


なんとこれらの物語を実写化してるのです


中でも、本腰入れてるのがシンデレラとうさぎとかめ

私の前で延々と舞台を披露してくれます


ちゃんとまぁセリフも覚えて、、


決まっていつもシンデレラ役を買って出る姪。


シンデレラ以外は全部ママンっていうね。。


継母にいじめられるシーンはしっかり働いてさも可哀想な娘の表情を作り


継母と姉たちがお城に出掛けて行くと(ママン一人芝居中)


シクシク泣いて魔法使いが来るのを片目を開けて待ちます


魔法使いがやってくると


「お城に行きたいんでちゅ!」

「靴ください!!」


っと案外ずぅずぅしくおねだりしてます


そんで自ら馬になりお城に行き、王子(ママン)と踊ります


と、すかさず


ボーン×12(これは私の役)


と鐘の音。


シンデレラは帰らなくちゃ行けません


この辺のセリフは覚えていないらしく


王子の腕をブンッと振りほどいて一目散に逃げて行きます


行ってしまった後追いかける王子


ところがどっこい


ガラスの靴両足履いて逃げちゃった。。


姪を呼び戻してTake2


今度こそガラスの靴代わりのスリッパ片方置いて


逃げてきます


ガラスの持ち主探すシーンでは


ちょっといたずら心が働いて


エキストラ出演の私が姪より先に大人用スリッパ履いて


「あら、ぴったりだわ~!」

って言ってみたら軽く泣かれそうになったので


ソッコー脱ぎました


Σ(-∀-;)


明らかにぶっかぶかのスリッパを嬉しそうに履いて


めでたしめでたしでした*゜・.。。*・゜・。。.・゜*・゜*


これを4回繰り返し見ました


(´_ゝ`)


うさぎとかめなんかもっとひどい。。


姪はうさぎが好きだからうさぎ役になるんだけど


途中で昼寝しないでそのままカメに勝っちゃうっていうね、、


なんの教訓もない話になってる。。


調子のって競争途中に昼寝したうさぎに、コツコツ頑張るカメが勝つっていういい話なんだけどな


やれやれ


とまぁこんな舞台もたまにはいいかなと思います


長々とご清聴ありがとうございました


<(_ _*)>


体調心配してくださる方が多いけど


私は元気でっせ


ほな~☆